*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ストスマ 2008.3.12


みなさんこんばんは~稲垣吾郎でーす。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
横浜市にお住まいの、ひでこさん

ドラマの撮影が終わったらまず何をしたいですか?

そうだなぁ~まず何も考えないで休みたいですね。
のんびりとね。うーん。
なんか何をしたいって言う風にあんまり考えなで過ごせる時間も
何をするって決めつけないで過ごせる時間も、設けたいなーと思ってますけど。

ただ、まだまだドラマの撮影続くんでね、気はあのぉ~緩んではいないんですけど
はい。
さて、今夜はパーソナルクローズアップです。

はい、神戸市にお住まいのじゅういさんからのお便りです。

えー吾郎さんこんばんは。
先日、木村くんがラジオで吾郎ちゃんからのメールはデコメが多いって言ってました。
吾郎ちゃんがデコメをするなんてなんか、意外です。
吾郎ちゃんは、スマップのメンバーとどんなメールをするんですか?
教えてください。

と言うお便りです。

えーと、そうだね、木村くんだけかね?メールするのは。
デコメは送ってないけどなぁ~ 絵文字?
絵文字とデコメは違うよね?
デコメールって動くやつだよね?
デコメールはね、木村くんには・・・送ったことが・・・あるかな?
分かんない(笑)
たぶんないと思うんですけどね。
結構、写真はね、送った事ある。
木村くんに。
その事かな?でもそうだね、基本的にはあんまり絵文字とかは使わないように
努力してる。 ウフッフッ

やっぱねぇ~30過ぎの男がね、あんまり絵文字書くのはねどうかなって
大人として?
ニュアンス伝わりますよね、でもね、絵文字って。ねぇ~。
なんか、こう、なんだろうな?
確かに、ちょうど良い中和剤って言うか、ニュアンスが伝わったりしますしね。
楽ですよね。
ただ、あんまり絵文字とかデコメとかですか? 頼りすぎるとなんか、本来持っている
その自分のなんだろ?文章の力とか、日本語の持つこう素敵なものとか
なんか失っていっちゃうんじゃないかなーとしてね。
うーん、やっぱ僕「忘文」とかやってるでしょ!
だからね、なるべくそう言う意味でも本来の日本語で手紙を書くって言うのが
正しいんじゃないかな~と思うんですけど。

なんか、ちょっとこうービックリマークとかクエッションそのくらいだったら
いいんじゃないですかね。
でもね、僕が最初に「なるべく絵文字とかデコメを使わないように努力をしている」って
言った言葉の裏側にはですね。
ホントは使いたいと思ってるんですよ。
結構好きな感じもあるんでね。僕の中で。
嫌いじゃないしね。
男の人ってどっちかでしょ?
凄い面倒くさがって凄い短い文章でそういうのデコレーションしない人と
結構好きな人と。
女性もそうかもしれないけど、男の人って特に、まったくやんない人とやんないもんね。
そう言ったもの。
うーん、メールとかもやんない人居るしね。

結構僕は、几帳面なんでね、なんかそういうの、嫌いじゃなかったりするんですけどね。
一つ完成させるのって。
でもなんか、うーん、なんかね、やり過ぎもどうかなぁ~と思うし。
あと、なんか、キャラクターですよね、本人のね。
キャラクターにないのに、凄い急にその人のキャラクターじゃないメールとか
来ると驚きません?
居ない?男性、女性問わず。
そういう、キャラクターだったっけっていう。化ける人居るよね。

木村くんとかなんか、やっぱでも、キャラクターにあってますよ。
メールが。
おーす、吾郎みたいな。
おー元気か?みたいな。(笑)
ホント、木村くんがしゃべってるようなね。うーん。

今僕のしゃべり方が木村くんとは言えないんですけどね。
なんか、その人を感じさせるような、言葉いいですよね。
手紙でもメールでもなんでもそうですけど、その人となりとか、
その人がもう近くでしゃべってくれてるような。
その人を近くに感じられるような、そういうなんか言葉をうーん、記せたらいいかなと
思うんですけどね。

まぁでも、なんかちょっと木村くんにメールでも送ってみようかな?じゃぁ~
デコメで。いっぱい。

それでは、聞いてください。スマップで「そのまま」


 そのまま 


なんかね僕思ったんだけど、カッコ笑ってあるじゃん。
あれから来てるよね。全部。絵文字ってね。
カッコ笑も楽だもんね。
よく雑誌とかのインタビューとかでもあるけど。
カッコ笑も確かに楽だよね。 うーん。
でも僕、ブログで自分でカッコ笑 よく入れてる気がして(笑)
気をつけよう~
まぁまぁまぁ いいんですけど、余談ですけど。






30過ぎの男が絵文字を使うのはどうかって言ってたけど、
拓哉くんは思いっきり絵文字使ってるよって、聞きながら突っ込んでしまった(笑)

そんな私も結構使う方だと思う。
確かに自分の感情を伝えるのには楽だし、また絵文字入りのメールを
自分が貰ったときも嬉しいからついつい使っちゃうんだけどね。

あっでもここでは、あまり使ってないなぁ~。独り言みたいなものなので(笑)











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ちさ

Author:ちさ
生息地:東京都
誕生日:10月15日 
ファン暦:14年以上
     
大好き:SMAP&近藤真彦
    少年隊(植草克秀)
    ジェットコースター(高い所)
    Hawaii&フラダンス
大嫌い:虫全般
    おばけ(お化け屋敷も嫌い)

since 2006.11.13

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
最近の記事
お気に入りの素材やさん
1キロバイトの素材屋さん

すまっぷ学園

ROKO

すまだんご

絵・と・せとら

最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
ちさへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

usataku


SMAP


SMAPON

SMAPON RSS

SMAP×SMAP情報


SMAP PEOPLE



たっくんち


リンク
ブログ内検索
