*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ストスマ 2008.1.7


あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで行きますのでこれからもよろしくお願いします。
さて、今年一発目のストスマ行きま~す。



どうもこんばんは~と言うかあけましておめでとうございま~す。
まぁいろんなテレビとかでも言ってると思いますけど
さて1月7日月曜日 先週までは剛くんでしたが、
1月あれがあるんだね、SMAP ジャニーズ SHOP
表参道ショップ?
よく分かんないんだけど。
えぇ~あれなんなんだろうね。
あれなんなの?
僕ね、まったくね、わかんない。
で、意外と来るんでしょ?ファンの子が。
来てくれるんだよね。
嬉しいんだけども、なんか、なんか行くんでしょ?
なんであれ行くんだろっ?
なんか買いに行くんでしょ?買いに行くのはわかんだけども
そこにスマップが来んなら、なんか分かんだけど
あれなんだろうね?
ビデオでしょ?すんげい俺ふざけたビデオ撮ってるよ。
めっちゃくちゃふざけてるよ。
ずぅ~と、ずぅ~となんか去年、去年のライブのうちわみたいな顔してるけどずぅ~と
顔をしわしわ ぐにゃぐにゃみんなこんにちわぁ~なつって。
まぁテレビでやんないんだったらいいやって

スマップな夜をお送りしま~す。
わ~い、うぃ~い。
えぇ~兵庫県のりつこ。
中居くんこんばんは。痩せてとっても格好良く素敵になってほんとに嬉しいです。
食生活は随分変わりましたか?
新曲 弾丸ファイターかなり踊ってますが痩せて体も軽く踊りやすくなりましたか?

そうねぇ~う~ん、でも、痩せたとか痩せてなかったとかは別として
やっぱね、切れがなくなったね。
明らかに、で、自分が思ってるほど出来てないのね。
自分はこれで、例えばテレビの収録で とか 生放送でもそうなんだけど、
ビデオ取って見るとすんじゃん。
自分はこんぐらいの速さでこんぐらいのキレでやってるつもりだけど、
なんかねぇ~小さいの。うーん。
なんつうの?何範囲って言うの?可動範囲が・・・
あれっ?て思うんだよね。それとかDear Womanの時も感じたんですよ。
自分が思ってるほど踊れてないみたいな。
重いんじゃなくて、なんつうんだろうな?
わかり・・・例えば、・・・うーーん。とさっ
じゃこれラジオで言うのは分かり難いなぁ~
うーんとね、例えば、ワンツースリフォーのカウントでするとするじゃないですか。
で、ワンツースリーフォーを例えば、うーんじゃぁ~耳に・・・耳の
手を上げるとするじゃないですか、右をまっすぐ。
ねっ、頭の上の方に真っ直ぐ。
で、それを右の方に平行に肩に平行にワンとする ワン。肩と平行に。
でそれをまた、耳の方に頭 ツー。
またその下にスリー。 フォーってこれを繰り返すじゃないですか。
例えば、昔だったらワンツースリーフォーってなんて言えばいいんだろな?
これ速さがもう遅いのよ。
ねっ、今右手上げてるでしょ。
それをゆっくり下ろすと平行に自分の肩と平行に右手を下ろすとするじゃないですか。
それをワンとするじゃないですか。
頭の上からスタートして、ワンが平行。
ツーが頭。
スリーがまた平行。
フォーが頭って。
そのワン その平行に頭の上から平行に行くまで の速さが遅くなってる。
これが、遅いと言うことは、遅いと言うことは真横まで行かないんですよ。
ねっ、上から一番下の真横って90度じゃないですか。
それが80度くらいで終わっちゃうんですよ。
そうすると、振りが小さくなんのね。
これ分かるかなぁ~?
こんな踊りないですけど、上下 上下みたいな 踊りはないですけど・・・
例えば、ワンツースリーフォーで行くとするじゃないですか。
それホントだったら、今までだったらワンツースリーフォーって言ったのだけど、
その速さだと90度まで下がってこない。ワンの時。
ツーの時にもう頭の上まで行かないから、結局もうすぐワンツースリーファーに
なっちゃう。
それなんですよ。遅くなってるの。可動範囲が狭いと言う事は、
踊りも小さくなって、迫力がなくなってるんですよ。
これね、細かい分析 なんかね、これ俺にしか分かんないんだよね。
うーん。言わんとしてることは分かるでしょ?
ロックダンスでも、脇をすごく広げてロックダンスをやりたいんだけども、
小さくなってるの、こうやってね。
うん、ほんとは上までガーと上げてガクッてやりたいんだけども、
そのスピートが遅くなってるからほんのね、コンマ0.0000何秒なのよ。
あのぉこの、遅くなってるのは。
でも、それに俺はそこを凄く踊りに対して凄くこだわりがあんのね。
そこが、速いから俺は機敏で今まで速かったから、あのぉ~踊りが大きく見えて
なおかつ、俺はシャープに見えたと思うんですよ。
でも、これが狭くなるってことは、まず小さくなったのよ可動域が。可動範囲が。
これ狭くなった事によってキレはあるけど、あのぉ~小さいのよ。
大~きくやりたいんだけども、小さくなっちゃうのよ。
これはねぇ~もうホント見せてあげたいね。
今でも全然機敏な方だと思うんですよ。


 だんまるファイター 

あて先告知 省略

それじゃまた明日バイバーイ





なるほど、やっぱり中居くんはダンスに関してここまでのこだわりが
あったんだね。
しかし、やっぱりこれだけのスターでも悩みは私たち一般人と同じなんだって事に
ちょっと嬉しく感じました。
そうなんだよねぇ~30過ぎると、気持ちは動けると思ってても全然動けず体力が
落ちてるんだよね。
このもどかしさ・・・なんとかならないもんですかねぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ちさ

Author:ちさ
生息地:東京都
誕生日:10月15日 
ファン暦:14年以上
     
大好き:SMAP&近藤真彦
    少年隊(植草克秀)
    ジェットコースター(高い所)
    Hawaii&フラダンス
大嫌い:虫全般
    おばけ(お化け屋敷も嫌い)

since 2006.11.13

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
最近の記事
お気に入りの素材やさん
1キロバイトの素材屋さん

すまっぷ学園

ROKO

すまだんご

絵・と・せとら

最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
ちさへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

usataku


SMAP


SMAPON

SMAPON RSS

SMAP×SMAP情報


SMAP PEOPLE



たっくんち


リンク
ブログ内検索
