*All archives* |  *Admin*



ストスマ 2008.1.24


みなさーん、大丈夫ですかぁ~?元気にしてますかぁ~?
ストップザスマップの時間がやってまいりやした。
あっあの日だっ! あぁ~!
よしっ!じゃぁ~この曲が流れている間に誰か当ててしんぜよう。
えぇ~今日はね、吾郎!!

今夜はキャッチボールスマップをお送りします。

はいっよ~いしょっ!
えぇ~僕あてにメンバーの誰かからメッセージが届いてます。
さっき、俺は吾郎と言いましたけど、誰でしょうかねっ?
聞いてみましょう。



どうも稲垣吾郎です (いやぁ~感激!)
木村くんでしょうか?
木村君と言えばで結構車ん中でね
こう、ガンガンにね 音楽を掛けてるイメージがあるんですよね。
うーん、なんか車ん中で最近何、聞いてんのかな~て、
ふと思ったんですよねぇ~。
なんか最近好きな音楽とかあるのかなぁ~と思って。
僕はねぇ~ウィルアイアム ブラックアイアピース
(??良く聞き取れなかった)
ボスざるの、あのウィルのねぇ~ソロアルバムがすっごく良かったんですよね。
これねっオススメしたい木村君に。
あっそう言えばなんか紅白の待ち時間か何かで木村くんと一緒に
渋谷のCDショップに行ったなぁ~二人で(うん行った行った)
なんか凄い、思い出に残んてんだけど。
ちょっとね、オススメです。
ウィルの、全然違うの今までのウィルのちょっとヤンチャな音楽と違ってね。
大人っぽい感じが良かったですけど。
木村くんも音楽好きだから最近何聞いてんのかなと
ふと疑問に思ったので聞いて見ます。ではではでは。



おぉ~今日、なんかあれだねっ
随分、吾郎テンション高いね。どうしたのぉ~?
なんかぁ~バスソルトとかアロマ系の話ではなくなんか、いきなり
ウィルのアルバムを最近聞いてるって、
あいつウィルなんて聞いてんの?
もっと、なんかヒーリング系の音楽を聞いてんのかと思ったら、
結構、激しいの聞いてんだね。
うーん、俺はぁ~最近、 最近って言ってももう、俺あんまり変わんないですよね。
そんなに変わんない、車ん中で聞く音楽の内容ってそんなに変わんないですね。
でもあのぉ~えぇ~去年発売されました「レッドチェッペリン」のあのぉ~
ベストアルバムがあるんですけど、それはやっぱりうん、掛かってるかな~?
うん。
あのぉ~なんて言うんだろ、ウィルのウィルアイアムみたいななんついうんだろう
近代的なリズム、近代的なすごく、今の世の中に凄くマッチしたリズムだったり
そういうサウンドて言うのも解るんですよ、良さは。
わぁ~いいなぁ~とか、凄いんだろうなとは思うんだけど、
やっぱね、自分、個人的に惹かれてしまうのは、なんかこう、受け継がれてるものというか
うん、こう時間が今も昔もうん、共通しているものに傾いちゃうかなぁ~
だから、チェッペリンのベストアルバムかぁ~あと、未だにまだ聞いてんのて言う人
多いと思うんですが、あのぉ~レッドチリペッパーの2枚組アルバムですかねぇ~
あと、ベストも聞いてますね。うん。
そのウィルって言うの、吾郎がやたらねぇ~自分に勧めてくれてるんで
これはちょっと、ゲットしたいなぁ~と思いますね。
なんか直接話すよりさぁ~このキャッチボールの方がテンション高いんだね吾郎って。
それが不思議、(笑)

 ♪弾丸ファイター♪


ちなみに、文化放送にお邪魔する時に車ん中で聞いてきた音楽はですね。
あのぉ~海に行くときに良く聞いてるね、
これ凄い貴重ですよ、今、今、あっもう今や貴重だと思うんですけど、
カセットテープ、凄くないこれっ?
あのぉ~車のね、CDチェンジャーって言うんですか?
ぶっ壊れて、今CD聞けないんですよ。
ラジオかあのぉ~だから音、音楽を聴くってなるとラジオかそのテープしかなくて
あのぉ~先輩がね、むか~しくれたテープなんですけど、
凄いオープニングが波の音から始まって、何が流れてくるんだろうと思ったら
山下達郎のライドンタイムが入っていたり、割とむか~しのナンバーが入ってるんですけど
曲と曲の間に波の音が入ってるような、今日はテープですよ、テープ!
凄くないですか?テープ。
今カセットテープ聴いてる人あんまり居ないでしょ?うん。
ちょっと、変は形の自慢をしてしまいました。すみません。








 

ストスマ 2008.1.23

よよよよよっ!SMAPの時間ですよっ!
ストップザスマップですよっ!
えぇ~ゲンキンパーク激しいなぁ~
うーん、まぁでも、早速内容の方に移りたいと思います。
内容はそんなに激しくなさそうですね。

えぇ~今夜はパーソナルクローズアップです。

はいこちらは、東京都中央区にお住まいのゆ~か~こから来てますね。
えぇ~拓哉くんこんにちは。
こんにちは。
ハガキを出すのは3回目です。
最近よく、思うんですがぁ~拓哉ってよく「そうですね~」て言いますよね?
えぇ~って言うかよく言ってますと。うん。
拓哉が自分でも思う口癖はなんですか?気になりま~す。

やっぱり、慎吾もよく真似する、「ちょっと待てよぉ~」ですか?
ぜひ、答えてください。(笑)

あのぉ~そんな事ないですよ。
俺、ちょっと待てよ ってそんな言わないです。
はいっ、慎吾が何を気に入ってるのか知りませんけど、
よく遣ってますね。
「そうですねぇ~」って言うのは・・・
あっ、「そうですねぇ」て言うのはでも
あのぉ~言うかもしれないですね。うん。
口癖って自分で気づいてないので、あのぉ~自分の中で口癖は何ですかって
言われて、いや、僕の口癖はこうこう、こうですってスラスラ説明出来る人の方が
僕、不思議かなぁ~と思うんですけど、
うーん、なんだろうなぁ~?
う~~あぁ~う~~・・・うそでしょって言う事をねぇ~
うそでしょっ?とは言わず、そのぉ~ホントにって言う意味で「マジで~」て
言いますね。
すんでぇ~それがですね。
最近ちょっと、進化系になってきまして、僕のパーソナルな時間では
「マジでっ」て言うのの、もっとこうなんて言うんだろ、
レベルと言うかテンションがもうちょっと上に行った状態での
「マジでっ」の時で「アジでっ」「アジ?」て
なんか「アジ」になっちゃう時が時々ありますね。
あっそれは、あのぉ~今聞かれて気づくうん、あれかな。
テレビでは言った事ないんだけど、よくはいっ。
何かこうこうこうで、誰々と会ったんだよぉ~とか
あのぉ~周りの人間から聞いたりすると「アジっ?」
「マジ?」じゃなくて「アジっ?」って言う風に、時々最近言ってる自分がいますね。
うん。皆さんは真似しないで下さい。
びっくりすると思うんで、はいっ。
割とこれ、体育会系の人達の間で言われてる言葉で、
それを僕が耳にしてあまりにも耳にスラっと入ってきたので、
自分も言うようになっちゃいました。「アジっ?」

はいっ。 えっへへへへへっ

ここで一曲行きたいんですけど、アジの歌はないので
えぇ~そうだなぁ~何がいいっかなぁ~
何がいいかなっ曲。
最近、最近なんか、パシッと来る曲あんまないんだよなぁ~

な~にがいいっかなぁ~うーん。う~ん。
寒いしねぇ~今ねぇ~
あったまる、曲がいいよねぇ~
あったまる曲と言ったら、・・・・はいっ、えぇ~
ではちょっと、ストップザスマップには珍しく、童謡をお届けしたいと思います。
春よ来い


春よ来い


アジの他にマビもあるの?
マビィ~?
あっ「マビ」はちょっと言いづらい。
今、曲聞いてる間に馬場さんが「マビ」て言うのもあるらしいよぉ~って
言うんですけど、「マビ」ってちょっと言いづらくないですか?

「アジ」の方が言いやすいでしょ。
「アジッ?」ってこっちの方がスラッと言える様な気がするんですけど。


ストスマ 2008.1.17

何この歌。
スタンドバイミーみたいだね。
一周したのかなぁ~?
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
1月17日木曜日です。
あぁ~でも綺麗な歌。好きこんなの。

今夜はキャッチボールスマップですっ!

さて、僕あてにメンバーの誰かからメッセージが届いているもようです。
今夜は誰からなんでしょうか?聞いてみましょう。

どうもぉ~中居君こんにちは。剛ですけど。
えぇ~中居くん元気ですか?
えぇ~最近僕はですね、あのぉ~ゲームとかマンガとか読書とかに
結構嵌ってるんですけど、えぇ~中居くんはえぇ~何に最近
嵌ってるのかなぁ~と思って。
あのぉ~野球とかね、凄いほらっ、詳しいじゃないですか。中居くん。
なんか野球選手のさぁ~足、下半身を見るだけでこの選手は誰だっ!
みたいな。
分かっちゃうみたいなんですけど。
野球以外に嵌ってる事って最近はなんでしょうか?
教えてください。
以上、剛でした。


僕、嵌ったら駄目なタイプ、あのぉ~嵌ったらドン嵌りなんですよ。
一番最初に嵌ったのは、やっぱり野球。
うーん、これは一生嵌ってるんだろうな。
だから女の子とかも好きな人 あのぉ~好きな人とか出来たら、
すっごく好きになっちゃうのね。
すっごい嵌っちゃうのよ。
でもちょっと、大人になってそれを止めるようにしてるけどね。
でも基本的には、嵌るね。
やっぱり、自分が嵌ったら、あっこれ嵌るなぁ~とか、
嵌るのあれだけども、これ嵌るからちょっと止めとこうかな?とも思ったりもするんですよ。
でももぉ~、一回嵌っちゃうけどやってみようかなと思ってやって
ずぼっと嵌ったのがマージャンですね。あははははっ。
あぁ~あ、もう自分で分かってたのね。
もう嵌るに決まってんじゃん、俺ッて!うーん。
どうしようかな?って、ずーとやんないで嵌るからいいや。嵌るからいいや。みたいな
で、結局嵌ったね。うーん。
お父さんにもマージャン卓プレゼントしちゃったりして。
お父さんやってんだけど、まぁそれは嵌るよね。
自分で分かってんのよ。嵌るって。
だからもぉ~2年くらい前から、ここ2年ですけど。
その前からずーと、パパっちに遣ろう。遣ろう。
ひろちゃん遣ろう。ひろちゃん遣ろうって
いいよ、俺もう嵌ったら、これヤバイってて、
野球やって、野球に嵌って、スマップに嵌って、でもう嵌るものがちょっと
自分中で受け止め切れないなぁ~みたいなのがあったりするので、
もうマージャンどうかとも思ったんだけど、ちょっといっかなぁ~と思って、
2年くらい前に、嵌るの分かっててやったら、やっぱり嵌りました。
ぐらいかなぁ~。
で、スマップに結局嵌っちゃってるからぁ~。
もう嵌っちゃうんだよねぇ~うーん。
かなぁ~マージャン、今だから、野球。
持続してるのは、野球、スマップ、マージャンかな?
何?スマップに嵌るって、変な話だよねぇ~。
嵌ってんもん、スマップに。
だからぁ~それ、なくなったら困っちゃうね。
スマップなくなったら困るでしょう。
野球なくなったら困るでしょう。
マージャンなくなったら困るでしょう。
はぁ~だんまるファイター


 弾丸ファイター 


もうこれ次嵌るの分かってるんですよ。
だから、ちょこちょこ嵌んないから、今まで30年生きて来て
まだ3つでしょ。
次嵌るのは、家族ですよ。
自分の子供とか出来たら、子供に絶対嵌るような気がするのよ。
これ早く結婚したら、嵌るのいっぱい出来ちゃうでしょ。
野球と、野球に嵌って、スマップに嵌って、マージャン嵌って、
子供出来ると、好きな人もいるわけでしょ。
結婚するでしょ?
奥さんに嵌って、子供に嵌って、俺5つは無理だと思う。
ん?マージャン・・・なくなる?
まじでぇ~?

それじゃまた、ばいばーい。


ストスマ 2008.1.16

ストップザスマップの時間がやってまいりました。
1月の16日水曜日で~す。
いやぁ~あのぉ~今年は、何話そうっ!

今夜はパーソナルクローズアップです。

函館市ゆきこ

中居正広殿。
中居さんは今までにも、包丁、メス、ピアノなどいろいろ練習したと
思いますが、ハサミの練習は他と比べてどうですか?
今でもピアノ弾けますか?
役者中居正広が大好きなので、体調に気をつけて、
役者中居正広・・・おっん? 中居正広やり遂げて下さい。

貝よ、貝は あっ「私は貝になりたい」って言う映画なんですけど、
僕、貝って みんなも貝、貝って言うんですけども。
貝は、まぁ~だいぶホンキですね。
あねぇ~ふざけてられない。
なんとかなるだろう的な感じじゃないですねぇ~。
あのぉ~もう撮影始まってますし、5月6月くらいまで半年くらい掛けて
撮るんですよぉ~。
ん~もう12月の段階で僕、監督と1対1で稽古してるんですよ。
えぇ~台本読んで、あっこれは俺には無理だなっ!って
台本読んだ時点で基本的無理だなって言うスタートだったんですよ。
それはこの、ピアノ・メス・包丁ね。
器もそうだし、白い影もそうだし、味いちもんめもそうだし。
俺、無理だドラマはって!
俺、芝居力ないしぃ~、で、芝居のその自分の見てカッコイイとか、上手いとか
思うこともまずないしぃ~。
無理なんだって所からスタートしたんですよ。
んで、ん~でも、なんか口説いてくれる人がいるってことは、
自分の事を必要としてくれてんのかな?と思うとじゃその人のためにも
やってみようかな?って
この人に掛けてみようかな?って
で、今回まったくもう台本貰って、これ無理じゃんみたいなっ!
じゃどうすればいいんだろうなって。
ん、スポーツやってたって言うこともあるんでしょうけど、
自信がない時はもう練習するしかないですよ。
ん、野球やっててねっ、バット持って 三振するんだったら
明日なんとかなんだろうと思うのは無理なので。
僕は準備をしっかりしないと駄目なタイプなので。
死ぬほど素振りをするんですよ。
もうほんとに、今でも結局マメって残ってるんですよ。
野球マメ。手のひらに。うん。
マメが出来るって事はあんまり良いスイングじゃなかった・・・
ほんとに、12歳13歳までやってたって事は20年前から僕は
素振りとか一切やってないんですよ。
だけども、まだマメとか残ってます。硬いんだもんここ。
うん、それはやっぱりねぇ~なんとかなるとは思わないですよ。
んで、貝もなんとかなるだろうって言うのはまったくなくて。
どうすりゃいいのかなぁ~て思って。
この不安はって。この準備は・・・
セリフを覚えるとかってそんな時限じゃないなぁ~って。

ドンドン、ケイコだぁ~と思って。
ケイコしなくちゃダメだと思って。
ホントは10月の段階からケイコ入れてって言って。
2ヶ月、3ヶ月前からケイコやれば、監督の理想の芝居が出来ると思うって。
あれですからね。
僕はあのぉ~芝居に対していちゃもん付けるって事はまずないので。
こっちの方がいいじゃないですか?僕はこういう芝居したいんですけどって
明かりこっちの方がいいじゃないですか?
って事は一切話さないですよ。
監督に全部預けるんですよ。
だから真っ白のまま行って、ドラマ行って監督に色をつけてもらって。
で、今回もまず監督が良いっていう風に、
自分が納得しなくても、監督が良ければそれでいいなぁって。
監督は信頼出来る監督なので。
そうそう、あのぉ~砂の器とか白い影と同じ監督なんですよ。
だったら監督が納得出来る芝居が出来るまでは稽古だわぁ~って
みっちり稽古しましたから。
それでもまだ、本番になったらいろいろ変更はあると思いますけど。
うーん、まぁ出番があまりにも多くて。
ほとんど出てるんですよ。
これど~なっちゃうのかなぁ~って。 感じですわぁ~!

じゃ DREAM COME TRUE

  やさしいキスをして 


それじゃまた明日でーす。おっぱいぱーい。






何事にも必ず準備をして挑む中居くんって真面目なんだね。
さすが、スマップのリーダーだと改めてRESPECTしました。
そんな意気込みで頑張ってる「私は貝になりたい」
上映が楽しみになりました。
そうそう、髪の毛もばっさり切ったようだし、
中居くんの坊主頭早く見たいなっ

お詫び


本日の「ストスマ」は「スマスマ」に夢中になっており録音を忘れてしまい
気が付いたときは終わっていました
なので、今日はお休みです。
ごめんなさい

ストスマ 2008.1.10


バックストリートボーイじゃないですかぁ~

どうもこんばんはぁ~ストップザスマップの時間が
やってまいりました。
えぇ~1月の10日木曜日

この曲なんだっけ?みたいな事をいったかな?
あっあれかぁ~
バックストリートポーイね。
むか~し、すげぇ嵌った時期がありましたよ。
別に嫌いになったわけじゃないですけど
すっごい、もう擦り切れるほど聞いた時期がありましてけど

今夜はキャッチボールスマップでぇ~す。


僕宛てにメンバーの誰かからメッセージが届いてます
 (ちょっとジャイアン?のような
しゃべり方で言ってます)
今夜は誰からなんでしょうか?聞いてみましょう。

オッス、おら悟空、慎吾でーす。
これはこれは、中居くんじゃないですかぁ~。
どうもどうも、中居君。  (中居くんが何か遠くで言ってるけどわかりません)
えぇ~いいんですか?
驚きだなぁ~。まさか歌ってくれるとは思いませんでしたよぉ~。
えっ?あぁ~泣きたい気持ちのあのぉ~頭の部分を
ホンイキで今から歌ってくれるんですか!
そうですか?それはびっくりですね。
たまたま、今日僕もお腹がグルグル鳴ってるんですよ。
中居くんもなんだかお腹が鳴ってる時があったらしいですね。
お腹が減っていますか?
あっそんなことよりも、泣きたい気持ちの
な~きたいきも~ち・・・あぁ~僕が歌っても仕方がないですね。
中居くん、中居正広で泣きたい気持ち


殺す!!
(あはははっ 自分が言ったんだ)
なん、なんつったんだっけ?
(あはははっ 忘れてる あははははっ)
慎吾なんつったの?
(ホンイキで歌えって言ったのね 頭のサビを それで、ホンイキ・・・・)
マジでぇ~、ちょっとエコー掛けて。
あっあっあっ  返し頂戴。
まいったなぁ~
歌えっかな?これっ!


な~きた~い  キーわかんねぇもん 今合ってのかな?
なぁ~  これじゃ高いもんね。
なぁ~きたい こんくらい?
イチオクターブ下で歌おう 
なぁ~きた~い、 ちぇっ!めんどくせぇ~ちきしょっ!

俺っ 次慎吾に振ってやろう!!
行きま~す。


ん~はいっ 行きます。

 なぁ~きた~いきも~ちだよぉ~僕はひと~りきり
風に吹かれ 肩がぁ~すこ~しふる~え~るぅ~


キャッチボールスマップはさぁ~ 慎吾にもう要望していいかな?

おいっオラうそぐう(?)  (うそゴクウって事かな?)
中居です。なんつうのあれっ?
え~とですね。元気ですか?

あのぉちょっと、たぶん、あのぉ~僕とかは、僕はもちろんですけど、
スマップのファンの子とかは、やっぱり、なんでしてくんないのかなぁ~って
思うことがあると思うんですよ
それを僕が代表して、ファンの子を代表して、
えぇ~あの歌あったじゃないですか?
あのぉ~なんだっけ?
俺は~○○くそ鼻くそ~なんだっけ?
俺様? 俺様クレイジーマン?
俺様クレイジーマン、 あれやっぱり格好いいじゃないですか~
どげなしやろう~ どないやねん 
あの慎吾やっぱ俺今でも俺格好良いと思うし
なにぃ~・・・・なんか反社会って感じで
あれ、やっぱりホンイキで あのぉ~頭だけをやって欲しいんですよね。
うーん、あれみんな思ってる なんでライブやんないんだろうかなって。

なんだっけ? なんとかきゃんきゃん俺様~めくそ鼻くそ めめくそ
お前らなんだぁ~っていう、
あの反社会的なすごくやっぱり、慎吾の一番カッコイイ所で
あれ、やっぱり心打たれてねぇ~涙しながら見てる人とか
いたと思うよ。
ちょっとホンイキでクレイジーな所を見せてやってくださいよ。
クレイジー クレイジーじゃないっすか。
穏やかにしてますけど、そのクレイジーな慎吾の聞いてみましょう。
なんだっけ 俺様クレイジーマン
あれから、早5年? 5年くらい? 早5年!
5年経って、またいろいろな反社会的な事を感じて改めて
俺様クレイジーマン 頭だけ 香取慎吾 どうぞ!

はぁ~スマップで泣きたい気持ち


 泣きたい気持ち 

それじゃまた バイバーイ



今日は、中居くんのアカペラがたくさん聞けてちょっとお得な気分でした。
慎吾くんのお陰だね
でも、放送中にもうキャッチボールスマップのコメントを撮っちゃう
中居くんもう最高

この放送も早く聞きたいなぁ~
そして、俺様クレイジーマンをアカペラで歌う慎吾くんを早く聞きたい

ストスマ 2008.1.9

みんな学校とか行ってる人始まったんだね。
仕事の人も、もうやだねぇ~
冬休み、正月明けの仕事ってやだよねぇ~。
もう映画始まったんですけども正月明けは失敗しましたね。
うーん。こんっだけダイエットしてたのに正月やっぱ三が日の4日間
みんなワーってやってるのに、食べない訳にいかないっしょ。
だと俺いいやって言えないでしょ。
すっげぇ食ったな俺。
あちゃちゃあちゃちゃパーて事ですよ。

パーソナルクローズアップです。

えぇ~北海道みえ
星野ジャパン北京おめでとうございます。
私は、正直野球には興味ないのでいつも見ていなかったのですが
中居くんが好きなので星野ジャパンの試合は見ていました。

もうあれ一ヶ月前か!

2日の韓国戦を見て初めて野球って面白いと思いました。
最後の上原投手のガッツポーズも星野監督のガッツポーズも
涙が出そうでした。
こんな興奮を味わう事が出来たきっかけを作ってくれた中居応援サポートキャプテン
これからも私のような野球初心者に分かり易く野球の魅力を伝えてくださいね。

(ドンドンドンとデスクを叩く音がしてました)
昨シーズンのプロ野球を振り返って
これは長くなるんで止めます。
でもこう言うのが嬉しいんですよ。
あんまり知らないけども中居くんがなんかやってるからチラッと見て
それを見たことによってなんかあのぉ~見てよかったぁ~とか
ねっ、単純に勝ってもう細かい背景言っても分かんないでしょ?
あぁ~あれは絶対アウトローから行くべきだなぁ~とか。
なんで変化球なんだよとか。
それは分かんないと思うんでいろいろ見方あると思うんですけど。
応援してるチームが打ったら喜んで、応援してるピッチャーが押さえたら
喜んで、試合が勝ったら喜んでって言う単純な見方でいいと思うんですよ。
あのさぁ~僕台湾行ったでしょ?
なんどろうねぇ~ あのね。
すげぇ~俺スターになった気分なのね。
なんでかと言うと、空港に着いたらさ、うぇぁ~と女の子がいっぱい、いんのよ。
10人や20人そうも 100人 何百人いるのか分かんないけども
空港いっぱいいんのよ、女の子が。
でなんだろうなぁ~と思って、ワイドショーのカメラとかさ。
雑誌のカメラとかパシャパシャって撮ってんのよ。
まーず振り返るでしょ!
誰か来たのかなぁ~っみたいな。
俺とは思わないでしょ。もちろん。
パッと振り返って誰かいんのかなぁ~と思って。
キャァ~とか言ってるから。
俺よけちゃったりして。
あっ誰?すいませんとか 被っちゃマズイなぁ~と思って。
そしたら、なんかみんな俺のうちわとかさぁ~
俺のなんか中居くん 日本語で中居くんなんとかとかさ
凄かったのよ!!
でレポーターの人とか居たりして。
なんか言ってるのよ!
何?何?これなんなのぉ~て思って
なんな なんで俺こんななっちゃったんだろうって
ほらよく、成田成田空港でさ。
外国人の人がさ。来日してさ。手振ったりしてるじゃん。
あんな感じ!
何やってんだろうみたいな。
ホテル行って、ホテルから球場だったのよ。
ホテルまでも車 マスコミのなんか いわゆるパパラッチって言うの?
ワイドショーのとか車がずっと着いてくるのよ。
2時間くらい。
でなんなんだろうなぁ~?って思って。
次の日 もう新聞とか一面にさぁ~
何社も載ってんのよ。
なんだうよ。これっ 何書いたか分かんないのね。
なんなんだろうこれって。
で凄いマネージャーとか、どうした?何?何?みたいな。
スマップていうのは、台湾で凄いんだって。
で俺が凄いんじゃないんだよ。
スマップてグループが凄くてそのなんかリーダーと言うかボスが来るみたいな。
どんな奴なんだって事なんじゃないのかな?
分かんないけど。
で、行きも帰りもばぁ~と居てんで、球場入るときもファンが凄いのよ。
ナカイ~ナカイ~っとか言って。
どうしたぁ~みたいな。
で、俺がさぁ~最後の台湾戦が終わって
えぇ~北京行きのキップが取れました手に入れましたって言って
僕はマスコミの下降りて、インタビュー撮りたかったのね。
記者と一緒に居るのよ。
その記者が俺を撮ってるのよ。
僕は、いやアテネとかさ、トリノとかっていうのは別に
記者の所に居ても俺の事を撮る人はいないのよ。
ねっ!イギリスとかさアテネとかヨーロッパの方行って
で、レポーターの人もなんか言ってんのよ。台湾語で
なんか言ってるんだけど、最後に俺、カムサムニダ~って言ってた(笑)
それ韓国語じゃんって。
まぁ野球おもしろかったけど、そんな感じ。

だんがん・・・あっ間違えた だんまるファイター


 弾丸ファイター 

いやぁ~ホント俺スターになった気分だったよ。

それじゃまた おっぱいぱーい。




曲紹介した時に、ちゃんと だんがんって言ったのに間違えたって言い直すとは
そんな所が中居くんらしいなぁ~ってちょっと吹き出しちゃいました(笑)

そしてスターになった気分だったて謙虚だよね。
日本ではスタースターって言ってるのにね(笑)
そんな中居くんも可愛いなぁ~と思いました。

ストスマ 2008.1.8

どうも、こんばんはぁ~ストップザスマップの時間がやってまいりました。
いやぁ~寒いね。やっぱ。
寒いと、寒いね。
もぉ~僕ね~全身カッサカサですよ。
真っ白!!

イケTELスマップ。

よっしゃぁ~。
大阪府大阪市・・・まいちゃん。


はい、もしもし。
もしもしぃ~。
はぁっ?
もしもーし。
もしもし。
まいちゃん?
はい、そうですぅ~。
うぅい~
こんばんは。うそぉ~えっ?
あっ俺も携帯だから、電源が切れそうだ。
えっ?
こっち携帯だから、あっ電波悪い、切れたら
うそうそ、いやいやいやいや。
まずいまずい。
いやいやいや、待って待って待って。うそぉ~ホンマ?
何やってたの?
えっと、パソコンでなんか動画みたいなの見てた。
何?何?パソコンで見るの?そういうの。
そぉー。中居くん知らんの?
知らない。俺パソコン持ってねぇ~もん。
あはっはっは ダサッ!
誰に口聞いてんだ
みんな、知ってるよ。
えっ?
みんな知ってるよ。
知ってるけど、俺だからあのぉ~ あっ変なの押しちゃった。
メールもやんないし。

うん。
メールやっぱやる?
うん。やる。みんなでスマップの話とかするよ。
マジで?えぇ~いくつ?まいちゃんは。
受験生。
受験生って高3?
15です。
中3?
そう。
何してんの?もっと違うものに嵌ったほうがいいと思うよ。
でも、これでも結構悩んでたりするんですよ。
何悩むの?
えっ?勉強に。
何、頭いいの?
いや、むっちゃくちゃ悪いです。
頭が悪いレベルが違うべ?俺なんかと。
でも私数学、8点とか取りますよ。
あぁ~いいねぇ~俺のラッキーナンバーだよ8点。
はっはっあぁ~あっあっ。黒バラでやってた。
あはっ!俺、数学勉強でテスト8点取っても、自分のラッキーナンバーだからって
喜んでたら、おとうさんにつねられた。 うふっふっふっ

あはははっは
そうか受験なんだぁ~
そう、工業高校を受けるの。
あぁ~
吹奏楽を頑張る。
あっ吹奏楽?
うん、そこの高校は日本一や。
あっそう!楽器出来んの?
うんそう、サックス出来るの。
何出来るの?
サックス。
マジでぇ~?
うん。
なんで、サックスってなかなか行かないでしょ?
あぁ~行かないね。
なんで行ったの?
吹いてる人見てやっぱ楽しいなぁ~って言うかカッコイイ
カッコイイね。サックスカッコイイね。
うん。
サックスも俺出来たらカッコいいんだけどなぁ~
ここの腹筋が凄い、痛い。
あっそうぉ~
うん、でも絶対やろうと思って。
おぉ~完璧なんだっ。
高校入って。うん。
嵌ったんだ。
うん。
それじゃ吹奏楽に嵌ってさ、スマップ応援 ねぇ俺を応援しても別に
なんの得もないと思うし。

えぇ~? でも初めてハガキ出してんよ。
うん?そうなんだぁ~
&$&#%”  (なんか叫んだけど分からなかった)
じゃリクエスト聞くわ!!
えぇ~?
five respect。
古いの好きなんだねぇ~
うん、カッコイイやん。
ライブ来た事なんだ、じゃぁ~
うん。
ライブで見たんだ。
うん。
five respectって多いね。
ホンマ?
うん。多いわ。やっぱ好きなんだね。みんなね
うん好き。
うん、じゃfive respectかける。
うん。ありがとう。
じゃ15歳の女の子だからね、今後の素敵な女性になるために
一言アドバイスします。

はい。
わき毛の処理は確実に。
はーい。
またねぇ~!
はーい。ありがとう。バイバーイ。
じゃなぁ~受験ガンバってなぁ~
はい。ありがとう。
はい。じゃバイバーイ。
バイバーイ。
はーい。

 five respect 


15歳かぁ~!
15歳です 中学生ですって言って、俺ら中学の時思い出したりして、
あんなことやってた、こんな事やってたと思うけど。
その15歳が俺にとって20年前って言うのにびっくりしたねっ!
わぁお~と思うよね。
15ってさぁ
俺なんかさぁ~ 親にさぁ~小さいときの事とかさ 30・40くらいの時に
俺が小さい頃、中学の頃のを覚えてるの?って言って。
覚えてるよぉ~ってゆって、
ホント覚えてんのか40にもなってぇ~中学生の時なんか・・・と思うけど。
ぜんぜん、覚えてるんだね えへっへっへっ


あて先告知 省略

それじゃあしたでぇ~ バイバイ



受験を受けるって時に中居くんから電話が掛かってきてこんなに
話が出来た上に、頑張れよっなんて言われたら、頑張れるよねぇ~。
良かったよね。この子。

それと、相変わらず中居くんの肌はカッサカサなんだね(笑)
塗るのは嫌だったら、せめて入浴剤を入れたお風呂に入れば
少しは潤いが出ていいのにね。
今度プレゼントでもしてみようかな?(笑)
きっと、使わないんだろけど・・・・











ストスマ 2008.1.7


あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで行きますのでこれからもよろしくお願いします。
さて、今年一発目のストスマ行きま~す。



どうもこんばんは~と言うかあけましておめでとうございま~す。
まぁいろんなテレビとかでも言ってると思いますけど
さて1月7日月曜日 先週までは剛くんでしたが、
1月あれがあるんだね、SMAP ジャニーズ SHOP
表参道ショップ?
よく分かんないんだけど。
えぇ~あれなんなんだろうね。
あれなんなの?
僕ね、まったくね、わかんない。
で、意外と来るんでしょ?ファンの子が。
来てくれるんだよね。
嬉しいんだけども、なんか、なんか行くんでしょ?
なんであれ行くんだろっ?
なんか買いに行くんでしょ?買いに行くのはわかんだけども
そこにスマップが来んなら、なんか分かんだけど
あれなんだろうね?
ビデオでしょ?すんげい俺ふざけたビデオ撮ってるよ。
めっちゃくちゃふざけてるよ。
ずぅ~と、ずぅ~となんか去年、去年のライブのうちわみたいな顔してるけどずぅ~と
顔をしわしわ ぐにゃぐにゃみんなこんにちわぁ~なつって。
まぁテレビでやんないんだったらいいやって

スマップな夜をお送りしま~す。
わ~い、うぃ~い。
えぇ~兵庫県のりつこ。
中居くんこんばんは。痩せてとっても格好良く素敵になってほんとに嬉しいです。
食生活は随分変わりましたか?
新曲 弾丸ファイターかなり踊ってますが痩せて体も軽く踊りやすくなりましたか?

そうねぇ~う~ん、でも、痩せたとか痩せてなかったとかは別として
やっぱね、切れがなくなったね。
明らかに、で、自分が思ってるほど出来てないのね。
自分はこれで、例えばテレビの収録で とか 生放送でもそうなんだけど、
ビデオ取って見るとすんじゃん。
自分はこんぐらいの速さでこんぐらいのキレでやってるつもりだけど、
なんかねぇ~小さいの。うーん。
なんつうの?何範囲って言うの?可動範囲が・・・
あれっ?て思うんだよね。それとかDear Womanの時も感じたんですよ。
自分が思ってるほど踊れてないみたいな。
重いんじゃなくて、なんつうんだろうな?
わかり・・・例えば、・・・うーーん。とさっ
じゃこれラジオで言うのは分かり難いなぁ~
うーんとね、例えば、ワンツースリフォーのカウントでするとするじゃないですか。
で、ワンツースリーフォーを例えば、うーんじゃぁ~耳に・・・耳の
手を上げるとするじゃないですか、右をまっすぐ。
ねっ、頭の上の方に真っ直ぐ。
で、それを右の方に平行に肩に平行にワンとする ワン。肩と平行に。
でそれをまた、耳の方に頭 ツー。
またその下にスリー。 フォーってこれを繰り返すじゃないですか。
例えば、昔だったらワンツースリーフォーってなんて言えばいいんだろな?
これ速さがもう遅いのよ。
ねっ、今右手上げてるでしょ。
それをゆっくり下ろすと平行に自分の肩と平行に右手を下ろすとするじゃないですか。
それをワンとするじゃないですか。
頭の上からスタートして、ワンが平行。
ツーが頭。
スリーがまた平行。
フォーが頭って。
そのワン その平行に頭の上から平行に行くまで の速さが遅くなってる。
これが、遅いと言うことは、遅いと言うことは真横まで行かないんですよ。
ねっ、上から一番下の真横って90度じゃないですか。
それが80度くらいで終わっちゃうんですよ。
そうすると、振りが小さくなんのね。
これ分かるかなぁ~?
こんな踊りないですけど、上下 上下みたいな 踊りはないですけど・・・
例えば、ワンツースリーフォーで行くとするじゃないですか。
それホントだったら、今までだったらワンツースリーフォーって言ったのだけど、
その速さだと90度まで下がってこない。ワンの時。
ツーの時にもう頭の上まで行かないから、結局もうすぐワンツースリーファーに
なっちゃう。
それなんですよ。遅くなってるの。可動範囲が狭いと言う事は、
踊りも小さくなって、迫力がなくなってるんですよ。
これね、細かい分析 なんかね、これ俺にしか分かんないんだよね。
うーん。言わんとしてることは分かるでしょ?
ロックダンスでも、脇をすごく広げてロックダンスをやりたいんだけども、
小さくなってるの、こうやってね。
うん、ほんとは上までガーと上げてガクッてやりたいんだけども、
そのスピートが遅くなってるからほんのね、コンマ0.0000何秒なのよ。
あのぉこの、遅くなってるのは。
でも、それに俺はそこを凄く踊りに対して凄くこだわりがあんのね。
そこが、速いから俺は機敏で今まで速かったから、あのぉ~踊りが大きく見えて
なおかつ、俺はシャープに見えたと思うんですよ。
でも、これが狭くなるってことは、まず小さくなったのよ可動域が。可動範囲が。
これ狭くなった事によってキレはあるけど、あのぉ~小さいのよ。
大~きくやりたいんだけども、小さくなっちゃうのよ。
これはねぇ~もうホント見せてあげたいね。
今でも全然機敏な方だと思うんですよ。


 だんまるファイター 

あて先告知 省略

それじゃまた明日バイバーイ





なるほど、やっぱり中居くんはダンスに関してここまでのこだわりが
あったんだね。
しかし、やっぱりこれだけのスターでも悩みは私たち一般人と同じなんだって事に
ちょっと嬉しく感じました。
そうなんだよねぇ~30過ぎると、気持ちは動けると思ってても全然動けず体力が
落ちてるんだよね。
このもどかしさ・・・なんとかならないもんですかねぇ~

プロフィール

ちさ

Author:ちさ
生息地:東京都
誕生日:10月15日 
ファン暦:14年以上
     
大好き:SMAP&近藤真彦
    少年隊(植草克秀)
    ジェットコースター(高い所)
    Hawaii&フラダンス
大嫌い:虫全般
    おばけ(お化け屋敷も嫌い)

since 2006.11.13

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
最近の記事
お気に入りの素材やさん
1キロバイトの素材屋さん

すまっぷ学園

ROKO

すまだんご

絵・と・せとら

最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
ちさへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

usataku


SMAP


SMAPON

SMAPON RSS

SMAP×SMAP情報


SMAP PEOPLE



たっくんち


リンク
ブログ内検索
