*All archives* |  *Admin*



ストスマ 2007.12.27


皆さんこんばんは~。
ストップザスマップ始まりました。
さぁっ今日は12月27日木曜日でございます。
木曜日!
いやぁ~早いですね。もう27日なんて 
えぇ~じゃぁ~早速行っちゃおうかな?
今日はキャッチボールスマップをお送りします。

さぁ~それでは~今夜は僕にまたぁ~メンバーの誰かからメッセージが
届いているようでございます。
今夜は誰からなんでしょう。 聞いてみよう。 誰だぁ~?


どうも、稲垣吾郎です。えぇ~(吾郎さん)
剛くん。
剛くん、あのぉ~結構買い物好きだよね
。 (吾郎さん)
あのぉ~ (吾郎さん) 
おしゃれなんでね結構みんなスマップメンバーは> (吾郎さん)

結構こう~新しいものでも、もう身に着けていたりとか、 (吾郎さん) 服とかでも衣装なんかはいろいろお借りしてますけど。 (吾郎さん)
あっこれっ買ったんだぁ~とかチラチラと見ることありますけども。 (吾郎さん)
最近はどんな買い物をしたのかなぁ~?って (吾郎さん)
何か最近買い物したものがあれば草剛ショッピング情報を教えてください。

吾郎たん、ゴロゴロ吾郎たん。
はい、吾郎さんから((笑))
あっそうですかぁ~ 吾郎さんもすごいおしゃれでいつもなんかぁ
僕、吾郎さんの洋服とか靴とかかばんとか見て、
あっやっぱ稲垣吾郎っておしゃれだなぁ~っていつも思います。
吾郎さん、どこで買ってんのかなぁ~?なんて思ったりして。
えぇ~まぁそんな吾郎さんからいろいろ褒めて頂いてありがとうございます。
あのぉ~最近買ったものはですねぇ~
うーん、うふっぅ~ないですねぇ~あはっはっ ないですねぇ~。
なんだろう?あのぉ~なんかあんまり新しいものに目が行かなくて、
あのねぇ~持ってるもので満足してるんですよ。
昔のものとか出してきて最近よく、時計とか、服とかうーん。
身に着けてると、あっいいねぇ~って言われんのね。
で、それはもうちょっと昔のものだから誰かに譲ろうかなと思っていて
最後にちょっと使おうと思ったものが凄くいいねぇ~って言われたりするんですよ。
そうすると、やっぱ譲んなくて良かったなぁ~みたいなのが凄い多いの。最近。
ジャケットとかも。そうなんですよねぇ~
だから最近はねぇ~買ったって言うか、昔のものを、えっこんなの持ってたんだぁ~
みたいなのを、出して着てるって感じなんです。実は・・・
うーん、そう。
改めてそう、そうするとあっ自分でちゃんとしたものを見る目があったんだなぁ~って
思うんだよね。

うーん。自信が出るの少し。(笑)
そう、そんな感じで、うん。でも欲しいものあるんだけどね。実はね。
内緒にしてるんだけど。内緒にしてるんだけど、欲しいものはパラパラあって、
うーん、どうしようかな?なんて あのねぇ~皮が好きみたいで
皮のジャケットとか見ると、見ると 2回言ったよ、俺。(笑)
そうなの、欲しくなるの。うん。
はぁ~そうなんだようねぇ~
拓哉くんとひとつ被ってんのがあるんだよね。ていうか二つかぶりそうになるんだよね。
一個は絶対被っちゃうの。それはもう。
それはでも、わかんない。わかんないって言うかほら前もこの番組で中居くんとさぁ
靴が一緒で、買っちゃったんだけど。
拓哉くんとたぶん二つ被ることになるなぁ~
うん。ひとつは拓哉くんの了解を取ったつもりなんだけど、
ひとつは了解取ってないんだよね。(笑)
でも、そこでなんで了解取らないとイケないのかなぁ~って自分もあるわけ。
まぁそれは、拓哉くんが先に買っちゃったからしょうがないんだけど。
うーん。どうしようかなぁ~と思ってるんだけど、たぶん。たぶん一緒になっちゃうなぁ~
ふたつ。
まぁいいやぁ~拓哉くんがいない所で着ればいいからいいやぁ~あはははははっ
うん、それも嫌なの自分の中では。
今日は、ようするに、スマスマの時はみんなと会うからスマスマの時に着て行かなければ
いいかなぁ~と思うんだけど、そう朝それを思うのがちょっと面倒くさくなってくるの。
うーん、別にいいじゃんと思って。
そう、でもねぇあるんだよねぇ~。
皮で革ジャンがあるの。二個しかも。
木村君と一緒、欲しいなと思ってんの。
一個は絶対に買うと思ってるから、もう一個はどうしようかな?と思ってんだけど
それもやっぱちょっと、欲しいからしょうがないじゃないですかぁ~。
気持ちがだから買っちゃいまーす。うふふふっふふ 
はーい、と言うことで、今日は吾郎さんからだったのねぇ~
吾郎さんと一緒のもあるんだよね。
かばん一緒だし。
あと、吾郎さんとあっ同じとこのメーカーの靴が結構好きです。
吾郎さんと同じものではないんだけど、同じメーカーの靴が凄い好きなんです。
はい。

さぁスマップで  弾丸ファイター 

それじゃまたねバイバーイ



吾郎ちゃんの話してる途中途中で 吾郎さん って言ってるのはなんだったんだろう?
ちょっと聞いていて笑っちゃいました(笑)

そう、スマップメンバーってみんなお洒落だよね。
衣装なんかも気に入るとお買い上げしちゃったりしてるもんね。
だから、被ったりする事も多いんだろうね。

さてさて、今年のレポはこれが最後にまりました。
来週は私情で、ラジオを聴くことが出来ないので、お休みとさせていただきます。

今年もあとわずか、ちょっと早いですがいつも読んで頂いてる方々へ
ありがとうございます。
また来年、レポを続けていく予定なので、読んで頂けると嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。

スマップと共に良い年をお迎えください。

ストスマ 2007.12.26


皆さんこんばんは~。 ストップザスマップ始まりました。
どうも皆さん、風邪なんか引いてないでしょうか?
ちょっと寒くなって来ましたからね。
もう今年もあとわずかでございます。
クリスマスも終わっちゃいました。
さぁ今日は12月26日水曜日、
今夜はパーソナルクローズアップです。

お便り届いております。紹介します。
北海道のゆきこちゃんです。
草剛くん、こんにちは。
剛くんは飲みに行く人によってテンションが違ったりしますか?
中居くんの時だけは大人しめなんですか?
剛くんからのキャッチボールを受けての中居くんのコメントが気になったので
中居くんと飲んだときの剛くんの心境を教えてください。
ゆきこ。

あぁ~そっか、そんな事言ってたんだ。 中居くんが。
なんか剛大人しかったよみたいな・・・
そうかなぁ~? うーん、まっでもね。
あのぉ~やっぱね、その人によってね変わるよね。うーん。
まぁ中居くんと飲んでるときに大人しいって言う事だけでもないんだけど
うーん、中居くんにもかなり迷惑を掛けてしまった事とかも
なんかぁ~あのぉ~なかなか出て行かないんだって、部屋から・・・
もう寝ろって言うのに。
俺、覚えていないんだけど、もうもういい!剛おまえ飲んだし寝ないといけない時間だから
寝ろって言うんだけど、なんか俺、中居くんSMAPの中居くんとしてじゃなくて
人間として付き合ってるんだよって言い出して、部屋をグルグル、グルグル
回ってるんだって。覚えてないんだけど。
ん、この間飲みに言ったときは中居くんと二人で飲みに行ったときは、
まぁさすがにそうにはならなかったねぇ~
久しぶりだったんだよね。中居くんと行ったのが。
ちょっと、なんかねぇ~メンバーでも久しぶりに二人になったりするとね。
こう、照れるって言うか、ちょっと照れくさかったのが中居くんとしては
剛大人しいのかな?っと映ったのかもしれない。
うーん。何話したんだけ~?
凄い久し振りだったからで、その前からこの番組でもあのぉ~
中居くん、どっか行こうよって言ってて、なかなか行けなかったもんで
だから、久し振りだねぇ~みたいな感じで、でなんか
僕の、置いてあるそこの店に置いてある焼酎があるのね。
焼酎を、なんかロックで飲んでいたら結構一升瓶なんだけど、結構
半分くらいまで飲んだかな?
飲んで、うーん、なんかいろいろ、最近どう?とか
最近何やってんの?とかドラマとかやってないのぉ~?とか
あと、映画とかもうちょっとで入るんじゃないのぉ~?とか
そんな話したかな?  (スタッフが小さい声で何か話しかけている)
あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~そうそうそうそうそっ、
僕のね いつも行く所だから店の人がね。なんか中居くんといる時は
いつもよりしゃんとしてるね みたいなことを言ってた。言ってた。
あぁ~そうかそうか
僕もねぇ~やっぱりね。 気を使うわけですね。
中居くんだけじゃなくてね。うーん。
やっぱね、自分がいつも行ってる店にこう、僕が招待してるっていう気持ちがあってね
分かる気がする。やっぱね、気を使うよねなんかぁ~
なんかそんな感じだったかな?うーん。
たまにはね、そうこう僕にも気を使って欲しいな、みんな(笑)
あっはっはっはっはっ
はい。そんな感じでーす。

さぁ一曲、じゃねぇ~・・・中居くんとの二人の曲だと


 幸せの果てに 

さぁっエンディングでございます。

あて先告知 省略

それじゃまた明日バイバイ~



部屋をグルグル回るって話は去年のライブのMCで話していたよね。
つよぽんがメンバーと一緒に飲んで酔っ払うのは
それだけ安心しているんだよね。
可愛いなぁ~
でも、飲みすぎは程々にね(笑)

ストスマ 2007.12.25


皆さんこんにちは。
今日はメリークリスマスですね。
えぇ~12月25日
えぇ~皆さんどのようにお過ごしでしょうか?ねっ!
えぇ~僕は、今日淋しく一人でな%&&$&だなっ。

さぁ~今夜はイケTELスマップをお送りしま~す。

さぁそれではですね。早速掛けたいと思います。
今日はねぇ~メリークリスマスだからね。うーん。
どうしようかなぁ~。
じゃぁねぇ~この方行ってみましょうか?


もしもし~
もしもーし。
はい。
えーとですね、こちらストップザスマップなんですけど。
イツカさんですか?

はい。
どうもこんにちは。剛です。
えぇ~ほんとに?
はい。ハガキ送ってくれましたよね?
はい。はい。
どうもこんにちは。今日はメリークリスマスです。
えぇ~っ!?
メリークリスマース。
えぇ~ほんとに?
うーん。イツカさん。
うそぉ~?!
イツカさんは、今どこにいるんですか?
今、家に居ます。
お家なんですかぁ~。
はい。
お家い居たんだぁ~。 初めてですか?イツカちゃんは。
2回目です。
2回目?俺から?
はい。
あっそぉ~?すごいね~。
ほんとに?
そーかぁ~もう一人今日掛けないと駄目だねぇ~。
イツカちゃん、2回目なんだぁ~。
えぇ~ごめんね。
いえいえ。
すごい嬉しい。嬉しい。
初めての人かなあ~と思ってね。えぇ~
ごめん。
えぇ~何話した?前。
前?前、うーんとね、歌ってくれた。
ん?あぁ~歌ったやつだ、僕が・・・
覚えてる?
あのぉ~笑顔のゲンキを歌ったんだっけ?オリジナルスマイル歌ったんだっけ?
両方歌った。
ちょっと下手とか言われて・・・
下手だなんて言ってない~
あの後凹んでさぁ~ うっふふふふ。
言ってない。
そぉ~そぉ~そぉ~そぉ~あのぉ~最初にさあ~
覚えてくれてたの?
あのぉ~STAY歌ってって言ったんだよね。
そぉ~そぉ~
でしょ?でっ歌えないって言ってそれにしたんだよね。
そう~そぉ~ 凄い!ほんとに?えっ?なんで覚えてんの?
あははははは。覚えてるよぉ~!だってSTAY練習したもん。ちょっと。
その後。

ほんとに?
俺、STAY歌えんね~んだなぁ~って思って家で練習したよ。STAYを。
そしたら歌えるようになったよ。ほんとに。
あははははは

聞きたい!聞きたい!
いやいや、無理無理。また歌うの?(笑)
うん。STAY、STAYSTAY
えっ?STAYは?
STAY?
ちょっと待って・

うん。
STAYは・・・じゃ歌ってあげるよ。あぁ~緊張するなぁ~
えへへへへへ
じゃ、サビ歌ってあげるよ。ちょっと待ってねぇ~。
うん。
ほんとにあの後、ちょっと練習したの、風呂とかで(笑)
嬉しい~。
そしたら、難しいんだよねぇ~ 待ってねぇ~
じゃ行くよ! 待ってねぇ~。
じゃサビねぇ~

うん。

ちょっと待ってねぇ。STAYがいいんだよね。
うん。STAYがいい~
ちょっと待ってよっ。

(歌詞を確認しながら鼻歌っぽく歌って練習しています。)


OK!分かった。
うん。
行きま~す。
はい。

じゃ・・・えぇ~と汗かいてきちゃった。 イツカちゃんに捧げます。
はい。

剛でSTAYです。聞いてください。
はい。

Ⅰ'll be won't you stay
we'll be ざいを振れ
    ・
    ・
    ・
    ・
これ以上の願いはないよ
キミの笑顔の(笑)・・・無理です。 

うふふふふふ
歌えねぇ~よ。ほんとに。
難しいぃ?
あぁ~もう疲れちゃった、俺。ホントに本気出して。
凄い。嬉しい~。嬉しくて涙出てきた。
ちょっと待って。ちょっと待って。
ちょっとねこれじゃぁ~収集つかないから俺ホントに歌うわぁ~
今ね、Ⅰ-podを耳にあてて歌ってたんだよぉ~

うん。
そう、だから、ちょっともう一回だけ自分のキーでいきます。これは。
うん。
ホントにもう一回だけ、最後ね。
じゃ歌詞見ながら 剛でSTAY。

せーの。

Ⅰ'll be won't you stay
we'll be 罪を捨て
    ・
    ・
    ・
    ・
ゆっくりと溶かすから

終わりです。

ありがとぉ~ ほんとヤバイ、涙出てきたぁ~

あぁ~ちょっと待って疲れた。
あぁ~超難しいよぉ~

ホント嬉しい。

じゃぁこれからも応援してね。イツカちゃん。
うん。ホント・・・
2回歌ってるんだよ。俺はイツカちゃん
うん。ありがとう 本当に。
じゃイツカちゃん。良いクリスマスになったね。
うん、最高。
はい。今日はリクエストはありません。
はい。
それではイツカちゃん、最後までじゃぁエンディングあるんでそのまんまで
居てくださいね。

はい。
はい。

あて先告知 省略。

それじゃ、イツカちゃん、またぁマグネット送るから聞いてねラジオね。
ホントにありがとね。
じゃぁねぇ~。
メリークリスマ~ス



今日のつよぽんは本当に頑張って歌ってました。
ラジオだけど、頑張って歌ってるつよぽんの姿が見えるようでした。
まぁ上手いとは言えなかったけど・・・(笑)
この歌確かに難しいもんね。
良くアカペラで歌ったと思う。お疲れ様でした。
でも、この人クリスマスの日につよぽんから電話貰って歌ってもらえるなんて
羨ましいよぉ~。そりゃ涙も出るよね。

ストスマ 2007.12.20

皆さんこんばんはぁ~ストップザスマップの時間がやってまいりました。
12月20日
今夜はキャッチボールスマップをお送りします。

さぁ僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いています。
今夜は誰からなんでしょうか?聞いてみましょう。


オスッ!おら悟空 慎吾です。
吾郎ちゃーん。
おなかが凄い鳴ってんの。今日ね。
別にそんなおなか減ってる訳じゃないんだけど。
だから別に聞いても別にあれなのかもしれないけどなんか
最近吾郎ちゃんは普段何食べてんのかな?と思って。
なんかイメージ通りなんかイタリアンとかばっかりなのかぁ?
フレンチとか食べてんのかぁ?
最近、吾郎ちゃん外食どこ に行くのどんなもの食べてんの?
じゃ僕これで終わりなんで帰りまーす。


はいっ!そういう事で聞いて頂きました。
えぇ~このキャッチボールスマップのコーナーをずっと最近やらせて頂いてるんですけど
これね、番組の収録の最後に撮るんですよね。
たぶん、もうこれ収録終わって、あのぉ~慎吾さんちょっとメッセージだけ
残ってるんで、キャッチボールスマップのコメントだけメンバーの稲垣くんに
お願いしまーすってスタッフの方に言われて、
とそれでもおなか空いてたんだと思うんですよ。
これ終わって、もうそそくさと帰っていったというのが
すごい手に取るように想像つきますけどね。うーん。

そうですねぇ~何外食ですか?
外食はそうだなぁ~慎吾こそ何食べてるんだか気になるんですけどね。
あとで聞いてみようか?キャッチボールスマップ
そうですねぇ~あのぉ~そうだなぁ~
やっぱバランス考えますね。なんかイタリアンだったら次の日は和食にしてっとか。
東京ってすごい選べるじゃないですかぁ~外食って。
やっぱりね、選択の余地が有り余ってるよね。
うん。おいしいしねぇ~うーん。
ほんとに、最近ではミシュランとかまた話題になってますけどもぉ~。
ほんとに選べるレストラン天国ですよね。お客さんとしてはねぇ~。
うーん。だっ在りすぎて迷うよね。
人間の心理的にあるじゃないですか。 多いものって逆に選べなくなっちゃうって。

うーん、ですからバランスよく食事はしているつもりなんですけどもねぇ~。
うーん。、あとはねぇ~なんかこぉ~ちょっとしたお惣菜みたいなものをデパートの
地下とかで買って済ませることもありますね。
あとはちょこっと作ったりとかね。 家ん中で済ませることもありますよ。
うーん。時間なければ、なんか買って帰ったりとかね。
うーん。あとは自分で作ったりとか。
やっぱ外食するとねつい頼みすぎちゃうんだよね。
ちょっとカロリーを取り過ぎてしまうしね。うーん。
まぁ粗食の進めじゃないですけれども、外食で粗食ってないじゃないですかやっぱり。
つい欲張ってしまうじゃないですかぁ~。
そう言った意味で、なるべく外食しすぎもよくないなぁ~と思ってバランス取ってますけどね。
うーん。そうですねぇ~そんな感じなんですけど。
よろしいでしょうか?

はい。それではここで聞いてくださーい。
スマップで昨日リリースされました、新曲です。


 弾丸ファイター 

それではまたバイバーイ。




吾郎ちゃんてデパートの地下でお惣菜を買ったりもするんだぁ~
伊勢丹とか好きだから行ってるのかな
私も良く行くんだけど、今まで一度も会ったことないんだよなぁ~
他のタレントさんや俳優さんには会ったことあるのに、SMAPメンバーには
一度もない。
いつかは会いたいなぁ~

ストスマ 2007.12.19


皆さんこんばんはストップザスマップの時間がやってまいりました。
稲垣吾郎です。
今夜はパーソナルクローズアップです。

はい。えぇ~早速おハガキの方にいってみたいと思います。
富山県にお住まいのゆみさんからのお便りです。

えぇ~吾郎ちゃんお元気ですか?
今年も残りわずかになりましたね。
2007年もいろんな事があったと思いますが吾郎ちゃんのコトイチを
コトイチ? 今年一番を教えてください。
えぇー楽しかった事、嬉しかった事、残念だった事などなど・・・

えぇ~吾郎ちゃんはドラマの撮影も始まって頭は2008年モードかな?
えぇ~弁護士姿楽しみにしています。

と言うお便りです。
ありがとうございます。

そうですねぇ~コトイチ、コトイチ うーん、そうですね。
コトイチって・・・言葉あんの?
僕が言ったんだよね。この間(笑)
なんかスマップ なんだっけスマステーションの月一吾郎のコーナーで
映画を見ていて凄くいいのがあったんで、コトイチって言っちゃったんですけど、、
今日イチとか言いますよね。 それこそゴルフとかで今日イチのショットとかって
コトイチって言うのはいいんじゃないですか? でも。
うん。もともと、今日イチもおかしいからね。
短縮した言葉として今年一番。
そうですねぇ~なんだろうな?
映画はね、ちなみにパンズラビリンスって言うねぇ~ちょっとヨーロッパの
映画だったんですけど、これは素晴らしかったですね。
あとなんだろうなぁ~。
うん、嬉しかった事はたくさんありますよ。
うん、ねぇスマスマとかを通じて大好きな海外の俳優さんとかにも会えたりねぇ~
アランドロンさんやジェーンバーキンとかその辺のフランス映画が大好きな僕としては
結構その辺の方々に来て頂いたってのは感動しましたしね。
人と会って嬉しかった事が多いかなぁ~。
スマスマなんかやってると特にね。
嬉しかった事はいっぱいありますよ。
楽しかった事もまぁ~それに含まれると思いますけどね。
うーん。残念だった事は、そうですねぇ~やっぱりスマップとして
音楽的な活動が少なかったんでねグループとしてのコンサートであったり、
えぇ~シングルの発売であったりね。
まぁ~そう言った意味でちょっと残念だったなぁ~と言うか申し訳なかったなぁ~みたいな
ファンの方にね。
そう言った思いは少しありますけど、まぁそれはまた前向きに考えて。
来年につなげて行きたいなぁ~と思っていますんでね。うん。
まぁ今後とも来年も2008年もドラマも確かにそうなんですけど、
個人の活動もそうですけど、グループとしてもますます飛躍していきたいと
思いますので、えぇ~応援よろしくお願いしまーす。

それでは聞いてください。スマップで今日リリースで 新曲です。


 弾丸ファイター 

はい、と言うことでですねぇ~まぁ聞いて頂きました、本日発売になりました
弾丸ファイター。
これね、カップリングの曲はクリスマスソングですねぇ~。
スマップが歌う Christmas night と言う曲なんですけどもバラードで
クリスマスソングでうーん。なんかクリスマスになると
皆さんにこうまた思い出してもらって聞いていただけるような
ずーと残っていくようね曲になれたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

それではまた明日 バイバーイ。

ストスマ 2007.12.18


皆さんこんばんは。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
今夜はイケてるスマップをお送りしたいと思います。

さぁ~早速えぇ~おハガキを選んで電話を掛けさせて頂きたいと
思いまーす。


もしもし。
もしもーし。
はい。
あっ!くみこさんですか?こちらストップザスマップと言う番組の
稲垣吾郎と申しますけど。

えっ?はーい。こんばんはぁ~。
こんばんはぁ~。おハガキ読ませて頂きましてぇ~

えぇ~?
はい。
どのおハガキですか?
あのぉナヌーの初日に行ってきましたと言う・・・
はーい。行って来ました。
ありがとうございまーす。
あっ、はーい。すごく良かったですぅ~。
なんかポストカードおもしろいですね。
どんなです?
なんかボーダーの服を着た人達がなんか球技をしてる。
あぁ~、はい、美術館とかに行くのも好きなのでよく、買ったりします。
おもしろい絵ですね。これねっ!
そうですか?好きですか?
う~なんかちょっと、引っかかりがありますよね。見ててね。なんだろうっていうね。
あぁ~(笑)
如何でしたか?映画は。
あっあのぉ~吾郎ちゃんの声も凄くあのぉ~良くて、
はい。
あのぉ~ほんとに寝そうなったりもしたんですけど、あはっ。
寝そうに(笑) はいっ!
でも一番やっぱり、撮った人達のあのぉ~スタッフの人達が凄いと思って
そこに感動しました。
そうですねぇ~あれ15年も掛けて撮ってるってのが。
あぁ~それが凄いと思って。
うーん。やれって言われても出来る事じゃないですからねぇ~。
そうですねぇ~。
うん。
でも北極に行ってみたくなりました。
うーん。ねっでもなんか綺麗な感じですよね。
そうですねぇ~
厳しい世界だとは思いますけど
ほんとにねぇ~なくなちゃうんですかねぇ~?
どうなんでしょうかねぇ~ 氷がなくなるとされてますけどもあと何十年かするとね。
でもそれは我々の一人ひとりの心がけ次第で変わるかもしれませんしね。

そうですよねぇ~
うーん。そういう事は大切に考えて行きたいと思いますけどね。
あとナヌーが凄い頑張っていて、もうナヌーえらいと思いました。
ねっ、アザラシも良かったですよね。セイウチもね。あっ、シーラも良かったです。ねっ。
可愛かった。
うーん。
全部、写真集も買っちゃいましたし、ぬいぐるみも買いましたし、
へぇぇ~
関連グッズも全部買いました。
そう、電話なってますけど大丈夫ですか?
なんでしょうねぇ~ そんな電話どろこじゃないです。
ご自宅ですか?
そうです。
そっかそっか。
嬉しいです。電話頂けて。
いえいえ。ご家族もいらっしゃるんですか?
はい。
へぇ~?
今、これって生ってほんと吾郎ちゃんと話してるんですよね?
そうですねぇ~
嬉しい~
結構、普段は映画なんかもそうですけど、テレビ番組なんかでも応援してくださってるん
ですね。

えっ、全部チェックしています。吾郎ちゃんのは。
へぇ~ ねっドラマも楽しみにしていてください。1月からありますんで。
はい、凄く楽しみです。
ねぇ~毎週日曜日なんで欠かさず見て頂きたいなぁ~と。
はい。絶対見ます。
電話大丈夫ですか?また鳴ってますけど?
鳴ってますね。すごいしつこいですね。
まぁでもね。ドラマ楽しみしてもらって はい。
今忙しいですよね?吾郎ちゃんも。
そうですね。新曲なんかも出たり音楽活動の方もねえぇ~待ちに待ちましたよぉ~もう。
あっそうですかぁ~?
切れそうになりました。ホントニ。
あぁ~。
いつ出すんだよって。
そうですねぇ。まぁまぁそんなもんですよ。
えへっへっ そうですか?
まぁまぁ 期待には答えていかないといけないと思うんでね。
そうですよねぇ~でも、どんな事があっても応援しています。
ありがとうございます。
はい。
元気で。
ありがとうございます・
これからも応援していただくと言うことで。
はい。
曲の方をですね、あのリクエストをお伺いして番組を閉めさせて頂きたいんですけども。
それっ
好きな曲があれば。
いつも、いっぱいリクエストなんにしようかといっつも考えていたんですけど。
もし読まれた場合にね。
そう電話掛かって来た場合に。
はいはいはい。
一番最近だったら パリピアが好きなんですけど。
パリピアはねぇ僕も結構好きですよ。スマップじゃなくても好き
すっごい元気が出ますよね。
はい。いいじゃないですかパリピアで。
すごい通なところでは・・・
まさかっ?
もしもし
もしもしあれっ?
もしもし、大丈夫ですか?
なんかねぇ~
じゃparipiaでお願いします。
はい、なんか電波が悪いようなんで。
すみません。
じゃ、paripiaで。
はい。
ではparipia。
さようならぁ~
さようなら。

 paripia 

それではまた明日 バイバーイ




やっぱり電話の会話をレポするのって疲れる
いつも以上に時間が掛かってしまいました。

吾郎ちゃんが話しているのに話すから声が重なってよく聞き取れない所が
何箇所があったので、ニュアンスで読んでくださいね。

ストスマ 2007.12.17


皆さんこんばんはぁ~。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
稲垣吾郎です。
今夜は稲垣吾郎のスマップな夜をお送りします。

さあ早速おハガキ読みたいと思います。
岡山市にお住まいののりこさんからのお便りです。

吾郎ちゃんこんばんは。
先日スマスマに宝塚歌劇団のみなさんが出演されてましたね。
木村くんがその時の吾郎ちゃんの様子をバラしていましたが、
吾郎ちゃんの気持ちはよーく分かります。
私も以前、宝塚のスターさんに嵌っていた事があります。
彼女たちはある意味実際の男性より男らしくカッコ良い、
そして舞台やステージではその魅力を心得ていると思います。
えぇ~スマップとはまったく違った魅力を持った存在でーす。
吾郎ちゃんも何度か感激されたとの事、生の舞台を見た感想や
その当時の事をお話して頂けたらと思います。

と言うお便りなんですけども。
そうですねぇ~あのぉ~ねぇ~宝塚の方に来ていただいて、
なんか意外だったというかねぇ、うーんなかなか普段共演出来る
方々ではないんですけどもね。
うーん、まぁでも近くで見ると圧倒されますよね、すごいねぇ。うん。
凄い嵌る方が多いってのも分かりますね。
僕は別にもともとファンだったとか、凄く嵌っていたって訳ではないんですけどもね。
何回か見たことはあるんですけども。
やっぱ生で近くで見ると圧倒されますよね。うーん、その存在感に。
それでまぁ~ちょっとはしゃいでしまったぁ~って感じなんですけど。
うーん。そうですねぇ~まぁ~独特な世界ですよねぇ~
ほかにはない世界と言うか、うーん、でもなんか男から見て男の研究にも
なりますよね。
カッコイイ男のしぐさとかね。動き方とかそういう参考にもなりますし。
うーん。やっぱ永遠になくなってはいけないし、ずっと続けていってもらいたい
ねぇ~存在ですよね。宝塚歌劇団とは。
はーい、でもそうですね、ちょっと舞台もまだ今年見れてないんでね、
宝塚の方々の来年とかまた機会があれば見に行きたいなぁ~と思いますし
うーん、また共演出来る日が来るのを楽しみにしています。

はい。じゃ聞いてください。スマップで明後日12月19日リリースになります。


 弾丸ファイター 

それじゃまた明日 バイバーイ



確かにあの時の吾郎ちゃんはテンションではしゃいでいたねぇ~
そんな吾郎ちゃんがとっても可愛かったって印象が残ってる
ガンダムのモビルスーツ(で合ってるかな?)を前にした時の吾郎ちゃんほどでは
なかったけどね(笑)
でも、宝塚とか見に行ってたんだね
舞台好きな吾郎ちゃんだから興味もあるのかな

今日の弾丸ファイターはリリース間近と言うことなのかフルバージョンで
流してくれました

ショック!!


昨日のストスマレポを更新したはずだったのに、UPされて
いないのに今朝気がづきました
なんで更新されていないんだろう
確かに保存したはずだったのに・・・・

楽しみにしていた方々ごめんなさい
今夜分と併せて改めて更新するのでお待ち下さい

ストスマ 2007.12.13


皆さんこんばんはー。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
稲垣吾郎です。
今夜はキャッチボールスマップをお送りしたいと思います。

さぁ早速僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてます。
今夜は誰からなんでしょうか?
聞いてみましょう。


こんにちは。吾郎さん。
剛です。
どう?吾郎さん。
やっぱり吾郎さんは吾郎さんだけに、ゴロゴロするんですか?
最近はなんかぁ~ストレッチポールと言って
なんていうのかなぁ~自分のこの体重を使って、ストレッチ出来る
器具みたいなのがね、楽屋に持ち込んではゴロゴロしてるんですけど(笑)
最近、健康法 なんか吾郎さん的にどんなのかなと思って。
最近の吾郎さん健康を教えてください。
剛でした。


はいっ!ありがとうございました。
えぇ~そうですね。あのぉ~草くんからメッセージだったんですけど、
ゴロゴロから何処に行くのかなぁ~と思いましたけど、
上手く繋がってて安心したと言うか、ちゃんと考えられていたんだなぁ~と
思いながら今ラジオを聞かせて頂いたんですけど。
えぇ~そうですね。ストレッチポールと言うね、あのぉ~前ブログなんかでも
紹介していましたけどね。
僕のオススメの健康器具と言うか健康アイテムと言うか、ねぇ~あるんですけど。
うーん、凄くいいですよ。
あのぉ~それの使い方に関するDVDやねぇ、本なんかもいっぱい出てますしねぇ~
うーん、なんかバランスボールより簡単かもしんないですね。
バランスボールでいろいろこぉ~ストレッチしたりとか、いろんな健康法ってあると
思うんですけど、ストレッチポールの方がなんかダイレクトに気持ちがいいんですね。
まず乗っててね。  乗ってるだけでも凄い眠くなっちゃいますしね。
寝室とかに置いてて乗りながらボォ~としてきてそのまま眠っちゃったりとか。
うーん、あの上に乗ってたらね、どんだけ寝れない人でも15分くらい乗ってたら
絶対寝ちゃいますよ。
気持ちいいんですよね。ホントに!!
コアをリセットするみたいな言い方をするんですね 人間のね。
うーん、肩こり腰痛の人にはオススメなんですけど。
知らない?
オススメよっ!
やった方がいいよ。  (スタッフに言ってるようです)
うん、結構ね、僕はホンキでオススメなんですよね。
あのぉ~もうマッサージチェアとかよりも全然いいよね。
1時間マッサージ行くんだったら、1時間乗ってるほうが僕はリセット出来る。
うーん、場所を構わず出来るしね。
あのぉ~腰とかにもいいし、あといろんな使い方があって、
上手く説明しづらいと言うかね、円柱のね棒のようなもので、まぁ太さが20センチくらいで
長さがだいたい1メートルくらいあるねぇ~筒状のような物なんですけど固いね。
それに背骨にそってえぇ~頭から乗せる尾てい骨までっていう。
それで手を伸ばしたり曲げたり足を曲げたり大の字になったりとかいろんな体制を
取りながら呼吸を整えて行くって言う、ヨガとかにも通じると思うし、
いわゆるストレッチですね。主に。
やっぱね、すごくオススメなんですよね。
そうだなぁ~舞台の時にね僕は初めて楽屋に置いといてそれから凄いハマって
今年ずっとやってたんですけどね。
特にゴルフとかやる人には良いと思いますよ。スポーツと腰とかにも凄くいいしねぇ~。
うーん。そうだなぁ~スポーツやってる方とかにはいいと思いますし
あとホントにストレス社会と言うかねぇ~みんな疲れてる方多いと思うんでね。
家に帰ってきて15分でもやるだけでもホントに体がリセットして深い眠りにつけると
言うかね、うーん、非常にオススメですね。
僕別にそこのぉ~なんか会社の方と組んでる訳でもなんでもないんでね。
全然なんでもないんですけど。
あとはそうなぁ~サプリメントとかもねっ!健康法の話をすると必ず出てくる話題でも
あるんですけど、なんかあんまり続かないですよね。サプリメントって。
なんかあのぉ~遣り出したらキリがないよね。
ビタミンCも飲むんだったら、Bも飲んでEも飲んでってさぁ~
コエンザイムQ10も取ってねぇ~もう全部取んなきゃいけないみたいな。
アルファリポサンとかいっぱいあるじゃないですかぁ~。
なんか、うーん結構あんまり続かないですよね。
まぁどっちかって言うと食事でバランス良く取る方が僕はいいのかなぁ~なんても
思いつつも足りない部分はサプリメントで補ったりとかもたまにはありますけどねぇ~。
うーん、そうですねぇ~あとはなんだろうなぁ~うーん。
やっぱ眠りが一番重要ですからね。人間。
その眠りにつくときに深い眠りにつけるか、いかにそこで充電出来るかって事においては
ホントにストレッチとかオススメですけどねぇ~。
まぁあとこれからの季節は女性なんかは特にそうなんだと思うんですけど、
すごい体冷えるしね、うーん、まぁ今年の冬もとても寒そうですからねぇ~
体を暖めること冷やさないことは重要だと思いますね。
内臓を冷やさないというかね。うーん。
そのくらいでしょうかね。僕の健康法としてみれば。

それでここでスマップの12月19日に発売されます。新曲です。


  弾丸ファイター 

それではまた、バイバーイ。




今日の吾郎ちゃんは健康法について語ってましたねぇ~。
今書きながら気がついたんだけど、吾郎ちゃんって話に入り込むと
今まで敬語で話していたのが、タメ口って言うかフランクな語尾になるんだね(笑)
それがなんか、ほのぼのして吾郎ちゃんらしいと言うか和んじゃうね。

そうそう、それとつよぽんのゴロゴロしてるんですけどのメッセージに対しても、優しいコメントは吾郎ちゃんらしいよね。

おいおい、何処へ行くんだぁ~ってちょっと不安になったコメントでしたが・・・(笑)

ストレッチポールに乗ってる吾郎ちゃん見たいなぁ~

ストスマ 2007.12.12


みなさんこんばんは~。
SMAPの稲垣吾郎でーす。12月12日水曜日。
今夜はパーソナルクローズアップです。

はい、と言うことでお送りしていまーす。
えーとですね、早速じゃぁハガキの方行ってみますね。

北海道にお住まいのさちこさんからのお便りです。

吾郎くんごんばんは。
先月のananでのインタビュー楽しくそして興味深く読ませていただきました。
最近いろいろな場面でゴルフについて熱く語る吾郎くんを見ていて、
どうしてこんなに稲垣吾郎を夢中にさせてしまうのだろう?とかなりゴルフに
嫉妬していたので、吾郎くん自身に魅力を語ってもらえてかなり納得です。
本当に自分との勝負なんですの一言が素敵でした。
いまだにおじさん=ゴルフのイメージが抜けない私にはこんな風に向き合える
ゴルフなんだと考えさせられましたが、えぇ~今回はヨーロピアンスタイルでしたが、
ほかにはどんなスタイルでプレーしているのでしょうか?
吾郎くんのこだわりをたくさん教えてください。

と言うお便りです。

これはねぇ~ananと言うね、いわゆると知れた女性誌のまぁ特集で、
おしゃれゴルフ読本みたいなコーナーでね。
稲垣吾郎さんからゴルフを始めたい女性に向けて応援メッセージみたいな感じで
雑誌を組ませていただいたんですけど。
ねぇ~みなさん見て頂いたでしょうかね?
あのぉ~当日のすごく風が強くて、ちょっと雨も降ってきたりして天気があまり
良くなかったでね、ちょとあのぉ~帽子かぶってるんですけどね。
僕がねぇ~帽子をかぶって雑誌に出るってね、初めてだと思う。これっ!
もう今後もないです。
うん、あまり好きじゃないから。
帽子。
普段はかぶるんですけどね、帽子をかぶった自分ってちょっとどうかなぁ~って
うーん、結構似合うって言われんですけどね。うふふふふっ
あははははは
なんかぁねぇ~照れくさくてねぇ~
なんか、いつもと違うって照れくさいじゃないですか。写真とか撮る時って。
うーん、なんかファッションのことはいいんですけど。
ちょっとハンチングにねぇ~アーガイルのセーターのチョックのパンツに
ちょっとこぉ~なんだろうな?   英国風というかヨーロピアンスタイルの
ファッションでやらせて頂いたんですけども。
そうですねぇ~ゴルフについての魅力はこの番組でもいろいろと ねぇ~
みなさんも耳にタコが出来るほど聞いてると思うんで言うまでもないとは思うんですけど。
スタイルのことを じゃぁ話してみましょうか?
そうだなぁ~
あのぉ~スタイルってファッションの事だと思うんですけど。
結構、これはヨーロピアンスタイルで雑誌出させていただいたんですけど、
あのぉ~もっとスポーティーなのも好きですよ。
あのぉ~バイザーとかね。 ちょっとこうなんだろう?
ナイロン素材のジャケットとかさぁ~
最近ハイテクの素材とかって多いじゃないですかぁ~。
そういうものの方が機能性もいいし、これからの季節とか防寒性もいいですからね。
ウールとか、カシミアみたいなものもいいですけどもぉ~
ハイテク素材ってスポーツメーカーも力を入れてるんで、うーん、そういったものも
僕好きなんですけどね。
もともと、ゴルフファッションってすごいおしゃれじゃないですかぁ~!
そのぉ~おじさん=ゴルフってイメージもまだ少しある方もいると思うんですけど、
結構まぁ~なんだろうな?
すごいトラベショナルでクラシカルなスタイル 
まぁ~大袈裟に言えばニッカポッカみたいな
ものを履いたり、コンビの靴を履いたりとすごいお洒落アイテムとして
楽しめるものも、いっぱいゴルフの中にはちりばめられてるんで、
うーん、なんかぁ~これはそれをきっかけに始めてもいいんじゃないかな~て
思いますよね。
特に女性のゴルフウエアーなんか最近凄い可愛いの増えてますからね。
う~ん。うちの母なんてもう60過ぎてますけど、ゴルフウエアーだと
普通に原色とか着ますからね。
うーん、でもやっぱ普段、街とかでは気恥ずかしいものでも、ゴルフ場だったら
フェアウエイがステージみたいなもんですからね。
結構派手な格好しちゃってもいいじゃないかなぁ~と思いますし。
女の子は凄い楽しめるんじゃないでしょうかね。

まぁあまりミニスカートみたいな、叶姉妹みたいなのをちょっと男性の目が
気になってしまうんでどうかなぁ~と思うときはある反面いいなぁ~と
思ったりもしますけど、うーん。
まぁスポーティーで動きやすくてお洒落なものって今いっぱいあるんでねぇ~
うん。
あとはそうだなぁ~結構ねぇ~冬になるとね、ゴルフ場って本当に寒いんですよ。
もう都会よりも全然寒し、風も吹きっさらしだったりするんで。
でもいっぱい洋服って着込むとゴルフって凄くしづらいんですね。うーん。
薄着に越したことはないんでね。
スポーツとして体を動かす運動として、そう言った意味で下着に凝ると
下着になんだろうな? お金を使うと言うか。
良い下着を着るとあのぉ~あったかいんでね。一番いいんじゃないかなぁ~と
これからの季節は思ったりもしますからね。
自分の体温であったまるって言う下着も出てるじゃないですか。
うーん、そうですね~だからファッションも楽しみながらうーん。
スポーツとしてのプレーも楽しむって言う意味で楽しいとこ満載な
稲垣吾郎さんを夢中にさせてるゴルフだと思うんですけどね。
はい。まぁでも、これずっと去年一回雑誌で連載 連載じゃない
去年一回この雑誌でね、出させて頂いたんですけどねも
来年もねぇ~中居くんの野球とか香取くんのサッカーじゃないですけどもね、
僕もちょっとゴルフとかで番組をやったりとかねぇ~いろいろ仕事にも繋げていけたら
いいなぁ~と思ってますんで、みなさん楽しみにしてて下さい。

はいでは聞いてください。
スマップで triangleのカップリングです。 

  peace of world 

それではまた明日バイバーイ

      

今日で、吾郎ちゃんのを書いていて思ったことがあります。
それは、一番言葉がはっきりしていて聞き取りやすいと言うことです。
その前は慎吾くんだったけど、たまに声が小さいと言うか独り言のような事を言うときも
あるし、聞き取りにくかったりするんだけど、それが吾郎ちゃんの場合ほとんど
ないんだよね。
まぁ一番聞き取りにくいのは、中居くんだねぇ~(笑)
もう中居くんの週はかなりレポは難しいかもしれないけど、頑張ります

ストスマ 2007.12.11


みなさんこんばんはー。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
今夜はイケてるスマップをお送りします。

さぁ~えぇ~風邪気味の私ですか早速行ってみたいと思います。
イケてるスマップと言うことなんでハガキを選んで電話をすると言う
段取りですね。

はい。
それではお電話したいと思いまーす。
(6コール)

もしもし。
もしもーし。
はい。
あっ えぇ~こちらですね。ストップザスマップを言う文化放送の番組からのお電話
なんですけど。
私稲垣吾郎と申しますけど。ちさとさんいらっしゃいますか?

はい。
あっ こんばんはー。
こんばんは~。
札幌市にお住まいのちむらちさとさん。

はい。
お手紙読ませて頂いたと言うか選ばせて頂いて

本当ですかぁ~?
はい。
はーい。
どうも、初めましてですよね?
はじめまして。
はい。
えぇ~うそでしょ?
はい。ワンちゃんが鳴いてますけど。
はい。ワンコと二人暮らしなんです。
へぇ~じゃ二人暮らしで。
はい。
へぇ~ 普段はお仕事されてるんですか?
はい。バイトですけど、してます。
へぇ~。
はい。
札幌なんだぁ~。 
初めてですよ。読まれたの。
あっ良かったです。 何度も読んでる人もいて。
はい。
うーん。
電話来たのもはじめてだし。
そうですねぇ~。
ポカリスエットのイベントに行ってて。
へぇ~。 草君と香取君が行ったんですよね。
はい。
へぇ~ 良かったですね。 なんか良いこと続きですね。スマップ関係でね。
そうですねぇ~
そうですかぁ~
いやぁ~どうしよぉ~ えぇ~
普段はいろいろ見てるんですか? ドラマとかスマスマとかも含めていろいろ。
はい。見てます。
そうですかぁ~  最近はどうですか スマップは見てて。
最近ですか?
はい。
いいです。 
あぁ~。
うふふふふ 大人っぽさが加わってぜんぜん昔も大好きだけど今の方が好きです。
ありがとうございまーす。
札幌寒いんじゃないですか?
雪も降って真っ白です。
へぇ~。
はーい
全然想像つかないなぁ~。
冬は来たことないんですか?
ありますよ。冬も雪祭りのシーズン うーん。
冬もありますか。
なんかいいですよね。 冬の北海道というのもね。空気がすごい綺麗ですし。
空気が うーん綺麗なんで。
うーん イベントも遠かったのにわざわざ来ていただいて。
いやぁ~ もう全然です。 今年コンサートがなかったので絶対ポカリ当てたいと思って
頑張って当てました。
そうか そうか。 ねぇ でもなんかねぇこれから年末に掛けていろんなイベントがあるじゃ
ないですか クリスマスとかお正月とか

はい。
楽しい日々が過ごせるといいですよね。
なんか予定はあるんですか? ご実家も近いんですか じゃぁ~?

実家は2・3時間掛かるんですけど。
ふーん。
はい。
じゃぁ札幌でバイトしてワンちゃんと二人で暮らしてるみたいな。
そうですねぇ
へぇ~そっか!そっか! まぁでも、ねぇなんかラッキー続きで。
はい、ラッキー続きです。
ねぇ~ 来年いい年になるといいですね。
そうですねぇ~。 いやぁ~びっくりしたぁ~。
じゃ何か好きな曲とかリクエストがあれば、聞かせていただけますか?
はい。 えぇーと 君に夢中で。
あぁ~懐かしい。
はーい。わかりました。じゃまたおハガキお待ちしております。
これからも応援してくださーい。

はーい。ありがとうございます。
はい。さようなら~

 君に夢中 

それではまた明日バイバーイ。

ストスマ 2007.12.10



みなさんこんばんはぁ~!
えぇストップザスマップの時間がやってまいりました。
先週までは香取慎吾くんがお送りしていたんですけど、
今夜からは私稲垣吾郎がお送りしていきたいと思います。

はいっ!えぇ~お久しぶりです。
あっ!一昨日僕誕生日でしたね。あっありがとうございまーす。
34になりましたよ。
34だって。凄いね。大人だね。中身そんなに変わってないのになぁ~。

すぅ~いやいやいやいや でもねっ!いろいろとお誕生日の御祝いのファンレターだとか
メールとか頂いたんで、一言お礼を言いたかったので。
ありがとうございました。

では早速おハガキの方行っていたいと思います。

えぇ~神奈川県にお住まいのみほさんからのお便りです。

吾郎くん元気ですか?
1月から新しいドラマが始まるそうですね。
小雪さんと弁護士の夫婦を演じるそうで楽しみにしています。
以前から吾郎くんに弁護士役をやって欲しいと思っていたので
嬉しくてたまりません。
元レスリング部との設定は変わっていますが面白そうですね。
とにかく今から期待いっぱいで待っています。

というお便りですね。ありがとうございます。

そうですね。あのぉ~1月から連続ドラマが始まりますね。
えぇ~TBS系列で毎週日曜 夜9時から
えぇ~佐々木夫妻の仁義なき戦いというかなりインパクトのあるタイトル
なんですけど。
まぁ、ヤクザ映画でもなんでもないんですけどね。
あのぉ~実際は僕と小雪さんが弁護士の役で夫婦喧嘩が絶えないと言う設定で
まぁ~その仁義なき戦いなんですけどね。
うーん。
結構、ケンカが激しくて。
まぁ弁護士なんでね、弁護士のそういう理屈と理論武装しながら
そう言い合う、コメディーなんですけどね。

まぁ楽しんで見ていただけるんじゃないかと思いますんでね。
毎回毎回ゲストの方が来られたりして、1話ごとに。
まぁそれぞれの弁護士にいろんなぁねぇ~事件を弁護してもらおうと思って
依頼に来る人がゲストであって、いろんなそこにドラマが ヒューマンドラマがいろいろ
組み込まれているというような、
えー日曜9時にピッタリじゃないかなぁ~と思う。
家族揃ってみていただけるんじゃないかなぁ~と言う内容なんですけど。
小雪さんはねぇ~僕初めての共演なんですけどね。
なんか画面や映画のスクリーン中でしか拝見したことなかったんですけど、
まぁその印象のそのまんまというかとてもこう清楚でねぇ。
知的でお美しい方で3ヶ月共演させていただくの楽しみに思ってますし。
がケンカしなきゃいけないんですね。
ちょっと、うーん、小雪さんと僕のケンカってお互いあんまりこう、どっちかって言うと
テンション上げてケンカするような役柄もなかったし
そういうタイプでも二人ともないんでね。テンション的にも。
そのギャップが楽しんでもらえるんじゃないかなと思うんですけど。
はーい。
でまぁ このおハガキにもありましたけど、レスリング部という設定でね。
はい。
あのぉ~学生の頃レスリングをやっていたっていう設定なんですよねぇ~。
これ聞いた時ね、びっくりしたんですけどねぇ~
レスリングのシーンがあるって言うから小雪さんとね
レスリングのシーンだったら楽しいなとおもったんですけど。
全然違うんですよね。
あのぉ~山本耕二さん演じるまぁ僕の学生の頃の友達と
こうたまに今、社会人になってもレスリングをしながらコミュニケーションを
図ってるというかね。
はいっ!初めてのねぇ~僕は格闘技の 格闘技って言いますよね?一応ね?
経験なんでね。
良くどうしていいか分かってないんですけどね。
ただまぁおのぉ~レッスンとかしてやってるとなんだろうなぁ~
今まで全くそういうものって触れたことないし見たことも格闘技ってなかったし、
興味なかったんですけどなんか、レスリングはちょっと違うのかなぁ~っと言うか。
なんか、あのぉ~なんでもやっていいってんじゃないじゃないですか。
制限された業の中でさぁ~。
こうきちっとした様式的なものがあるっていうかさぁ~。
なんかねぇ~あのぉ~凄いストイックでねぇ~
ちょっとしたこう、様式にもあふれていて、なんかマニアックですごいおもしろいんじゃ
ないかなぁ~と思っていますけどね。
うーん。
ウェア ウェアはねぇ~一応着るんですけどね。
ただ、あのぉ~可笑しい?
まぁあのぉ~ねぇ~うーん、結構その辺も楽しんでもらえるんじゃないかなぁ~と
思うんですけどね。
コメントしづらいですけどね。
うーん。でもね結構可愛いんだよね。
ウェアーが!
うーん、なんだろう?
ちょっと気に入ってるんですよね。 こう言いつつも。
うーん。山本さんが結構 あのぉ~なんだろう~
凄いスポーツとか万能でなんかそういう、体を使う演技とかも得意な方なんでね。
すごい引っ張ってもらえてる感じがするんですけど。
まぁでもドラマの中でもワンシーンとかなんでね。
あのぉ~皆さんそこ見逃さないようにね。
またメインは別にレスリングのドラマじゃないですから。
えぇ~まぁでもいろんか角度から楽しんでいただけるんじゃないかなぁ~という
今まで、自分が表現してきていなかったものや ねぇ
お見せしていなかったものまで見せられる楽しいドラマになるんじゃないかなぁ~と
思うんでぜひ皆さん期待していてください。

それでは ここで1曲聞いてください。
12月19日リリースのスマップの新曲です。


 弾丸ファイター 

はいっ!みなさんからのハガキやメール待ってます。
スマップな夜の月曜日 僕たちにしゃべって欲しいことを送ってください。

それではまた明日 バイバーイ

ストスマ 2007.12.6

ストップザスマップ始まりました。
12月の6日木曜日 香取慎吾です。
ケミカルブラザーズ デューイッタアゲイン
ケミカルブラザーズはもうすごく好きです。
あのぉ~ケミカルこそよく知らないのにこんなに好きな人たちって
感じですね。
あまりそのぉ~なんだろうぉ~
作ってる人たちがどういう人達 どういうバンドなのかって
あまり知らないのとにかく音が好きです。
だから、曲は全部持ってるし。全部何度も聞いてる。
なのにどういう人達でとういうあれだか分かってない。
それが一番でしょ。
音楽にとっては、素晴らしい。カッコイイ!!

行きましょう。今週は香取慎吾のいけテルweek。

さぁさぁ いけテルweek早速行きましょう。
電話します。

(ただ今呼び出しています。) コウダクミの曲が流れてる
その曲を聞きながら慎吾は一緒に口ずさんでる。

これだれっ?くぅ~ちゃん?

曲に合わせながら、 いつになったら電話に出てくれるのぉ~ 歌をフルコ~ラス聞かせる気ですかぁ~ 出てくださ~い 
電話に・・・
 
一瞬曲が途切れて
  あははははは
これまだ鳴ってるって事?コールしてるって事?

電話に出てよぉ~ はや~く出てください。

突然曲が切れて 拓哉の声でハロ~ハロ~こちら木村です。
ただ今南の島で
あらっくぅーちゃんかと思っていたら?木村くんですか?おかしいバカンスをエンジョイしてます。ご用件のある方は
メッセージをどうぞ。


あれっもしもし?あのぉ~ハガキが来まして、何枚書けば掛かってるの?
もしもし。
おまえ~居たのに出なかったのかあ~?
慎吾ぉ~!
もてあそばされたぁのか
ごめんなさい。出たぁ~!出た出た!
えっ?
慎吾じゃん~
もうちょっとぉ~
慎吾ぉ~
よかった出てぇ~
慎吾だよ よかったよぉ~
ずっと、くぅ~ちゃんの歌聞いてたよ。
ごめんね。
あやな?
あやな!あやな!
あやな、何歳?
今16。
16歳かぁ~ もう元気だなぁ~
今からバイトなの。
あははははは いいねぇ~リアルだね。そこどこなの?あやな。
はい!はい!
あやなは、山梨県?
そう山梨だよ。
山梨かぁ~! 16歳でぇ~ハガキ何枚書いた?
ハガキねぇ~買ったのが130枚
おぉ~!
でっ。
うん。
書いたのが30枚。
おぉ~
なんか、書くのが意外に大変でぇ~
おぉ~
ネタなくて、とりあえず30枚出しちゃえっみたいな感じで出して、
残り100枚は今からどうしようか?
どうしよかねぇ~?
年賀状にしちゃえ!
あははははは
あはははは 慎吾。
いいよぉ~いいよ、あやな。16歳いいよね~
そうしよ!そうしよ!慎吾、一つ聞いていい?
はいっ!
お台場の映画王の時に慎吾出てくれたでしょ?
うん。
そん時にあやないたんだけど、どんだけぇ~って叫んだでしょ?あやな
うん。
そんで慎吾がちょっとどんだけぇ~って指やってくれて。
うん。
やってくれたでしょぉ~?慎吾。
あっなんか覚えてる。どんだけぇ~って言ったぁ~
すごく間が悪かったんだよ。

間が悪かった?
間が悪く叫んだでしょ?
間が悪く あぁ~初めてでなんか叫びてぇと思って
うぁははははは いいねぇ~
そうなのかぁ~ 覚えてるよ。ホントに。
覚えてるぅ~?
あー言う時って俺がちゃんとリアクション取る時ってすごく間が
悪い時なの!

間が悪い時なのぉ~?
君のフォローをしてる訳! へっぇぇ
あぁ~ごめんね。あやなのせいじゃん。
それをあやのが一人でどんだけぇ~って感じのままにしちゃうと、
みんながなんか寒いみたいな空気で全体の空気が悪くなるわけよ。
それを俺が拾ってね。 フォローして俺も一緒に乗ってどんだけぇ~見たいな事をすると、
まぁ最終的にはコンビプレーみたいなことになってるんだけど。
コンビプレーイェエ~!!やったぁ~!

よしっリクエスト!リクエスト!だよ。
リクエスト どうしよぉ~ OVER FLOW
OVERFLOW あれいいねっ!
あれいいねっ 慎吾のラップ超最高 ヤベぇ~
あれ超最高 ヤベェ~ がははははは

あやなのリクエストでスマップのOVERFLOW
ありがとうね。
ありがとう。慎吾またね。
は~い。またね。

また書くね。
またね。頑張れよお仕事。
はーい。ありがとう。

 OVERFLOW 


キャピキャピの16歳。 素晴らしい。 
頑張ろう~ 年末年始 (笑)

ストスマ 2007.12.5

ストップザスマップ始まりました。
12月5日水曜日 香取慎吾です。
フィフテーセント(?) アミューズメントパーク
フィフティーセント カッコいいけど、この辺りの曲は
この曲とこの曲の違いとか この曲をその曲の違いとかが
分かりづらいよね。
だから、こういった曲でえぇ~この曲いいよねぇ~みたいな事を
本気で言える人に会いたい。
細かく音がさぁ~
細かくあの音カッコいいよねとかは分かるけどさぁ~ 
全体的にさぁ~ どれも一緒に聞こえるよね。正直にねぇ~(笑)
でもカッコいいけどね。
今週は香取慎吾のいけテルweekです。

さぁさぁ行きましょう。 う~ん。
早速電話してみましょう。

もしもし。
おっ出たぁ~!もしもし。
はいっ!
みるちゃんいますか?
どちらさまですか?
慎吾です。
慎吾って?
あっ えぇ~とですね。文化放送のラジオのですね。
みる~みる~慎吾ちゃん。
みる~ってあははは
慎吾ちゃん。
もしもし。
もしもし、みるちゃん?
うん。
慎吾くん。
うふふふふふ 
みるちゃん、今出たのお母さん?
うん。
お母さんが出たのね。そうかぁ~
みるちゃん、お葉書くれたでしょ?
うん。
お葉書に絵書いてくれたでしょ?
うん。
絵描いた絵はなんの絵 を書いたの?
忘れた。
あはは 忘れたぁ~?
みるちゃんは慎吾くんの映画とか見た?西遊記とか見た?
見た! 2回見た。
2回見た。西遊記面白かった?
面白かった。
好きなシーンはどこだった?
う~~ん。 最後の階段でウッキ~って言ってたとこ。

おぉ~っ!ちゃんと見えるんじゃない。
オレ様の名前は斉天大聖孫悟空さまだぁ~ ウッキィーって
言ってたぁ?

うん。
あそこよかったぁ?
うん。
そうかぁ~。そうかぁ~。
うふん。
西遊記の孫悟空で慎吾くんの事好きになったの?
うん。
西遊記の前は慎吾くんの事知ってた?
知ってた。
知ってたの?みるちゃんは何歳の時から慎吾くんを知ってんの?
6歳。
今6歳でしょ?
うん。
あっ!そうねぇ~あのみるちゃんの年だと僕らの1年とかと違うん
だろうね。きっと。
みるちゃん6歳になった時からここまでの間で好きになって、映画を
2回見てとか、長ーいんだきっと人生がこう1年間がね。
ねぇ~みるちゃん。

うん。
西遊記も見てくれて。みるちゃんこの間慎吾君さぁ~
犯人役やったの見た?

うん。
おっみたぁ~?
見た。
見たか!福山さんとやったの見た?
うん。
あれはどうだった?
あれもかっこよかった。
おぉ~~っ!あれもかっこよかった?
うん。
そうかぁ~!
慎吾くんが素っ裸になってシャワー浴びてるのは見た?

うん。
あれはどうだった?
あれはぁ~ うふふふっ。
うーん。
素っ裸でシャワー浴びてお尻が出てたでしょ?うふふっふ うーん。
慎吾くんのお尻どうだった?
うーん うふふっふ。
慎吾くんのお尻はぁ~ 面白かった?かっこよかった?
面白かった。

あはっはっはっはっ! お尻面白かった?うん。
クレヨンしんちゃんみたいにお尻出てたねぇ~うふふふふっ。
慎吾くんお尻出ちゃってた(笑)ねぇ~
うん。うふっふ
じゃママに代わってくれるかな?
もしもし。
はいっ!はいっ。
お母さんリクエスト。

何がいいんで?
世界に一つだけの花
OK!みるちゃんからのリクエストで世界にひとつだけの花
ありがとうね。
うん。
またハガキ書いてね。
うん。
ばいばーい。
ばいばーい。

 世界にひとつだけの花 

ストスマ 2007.12.4

ストップザスマップ始まりました。
12月4日火曜日 イーグルスでなんて読むの?キョウラクの日々
ふぅ~ん!
知らないなぁ~。ここはさすがに押さえてないな。
知ってるけど、あんまりそのぉ~詳しく。
世代はどのくらいのとこなんだろうね?
いくつぐらいって事? 40代くらい。
イーグルとおんなじくらいのバンドって何があるの他に・・・
結構、でも名曲ぞろいでしょ? イーグルス まだまだ勉強不足だな。
もっと勉強しないと! 音楽番組だからね、これ(笑)

香取慎吾です。あぶねぇ~自己紹介も忘れる所だった。
今夜は香取慎吾のいけテルweekです。

さぁ~いけテルweek さっそく電話しまーす。
はいっ! キタァ~ 3コール 4。

はいっ!
もしもし
もしもし はいっ!
もしもし まりちゃん?
あのぉ~ どちら様でしょうか?
スマップの (リスナーの声がかぶって聞き取れず・・・)
えっ?えっ?ちょっと待ってください。
叫びたいけど、今叫べる場所じゃないんで・・・
ちょっと待って~ ごめんなさい。今職場 薬局なの・・・
(かなりパニクッテル感じ)
(それを聞きながら慎吾は笑いながら)
叫べる所まで必死にまりちゃんが・・・白衣をいったん脱いで
今移動中ですね。まりちゃん。

もしもし
もしもし 
きゃぁぁ~~~~
あははははは
きゃぁ~ (何か叫んでるけど何を言ってるか分からず)
声が割れちゃって割れちゃって何を言ってるか分からないんだけど。
あっごめんなさい。 ゆっくり喋ります。
まりちゃん。職場は大丈夫なの?
はいっ。職場は大丈夫な事にします。
でへっ 大丈夫?ちょっとぉっ?
はい! はい!大丈夫です。他のものがいるんで。
他のものが、 ちょっと仕事中だから仕事モードの喋り方に
なってんのね。

あっ、 さようでございますか?
あっははははは
これでよろしいでしょうか?
まりちゃーん。
はいっ! たぶん あぁ~慎吾くんだぁ~
わぁ~どうしよう~ 半そでで出ちゃって超寒いんですけど。
超寒いんですけど・・・(笑)
まりちゃん、曲作ってるハガキを読んで電話したの。
あぁ~そうなんですよぉ~
曲作ってるんでしょ?
はい作ってます。 作ってますって胸張って言える程じゃないんですけど。あたし あのあれだから・・・
あのぉ まりちゃんは何か楽器やるの?
ピアノをはじめました。
始めて、すぐスマップに歌って欲しいなぁ~って作曲とかしてみてんの?
はい、私の夢なんです。 ずっとスマップの歌に救われて来たから
いつか自分の歌をスマップに歌ってもらったらなと思って。
じゃ最近作った曲で自分の一番の自信作は?
あっあります。
じゃ歌ってみて。はい、OK!行きます。 お願いします。
はい (メロディーを歌ってます)
どうですか?
どうですか・・・(笑)
ちょっとアツイ感じです。いいでしょ?
いい感じだった。今のだけでも。
ほんとですかぁ~ 嬉しいです。
(慎吾とリスナー メロディーを口ずさむ)
いい感じですよ。 詞は?詞は?
えっと、 森よ~月よ~君の名を呼べないでくれ 許してくれぇ~
こんな感じで。
分かりました。もうそろそろなんだけど。
はい。 ごめんなさい。お時間頂きまして。申し訳ないです。
(笑) まりちゃん丁寧なのよ。なんか。ごめんなさい。
スマップの為にたくさん曲を作ってください。
はい。頑張ります。
曲を作ってください。
仕事戻んないと。まりちゃん。

はい。戻ります。
よし、じゃリクエスト。
慎吾くんのソロで一番大好きな sigusa。
sigusa OK! 分かった僕のソロでまりちゃんのリクエストsigusaです。
ありがとう。
ありがとうございます。

 sigusa 

ありがとうございます。スイマセーンって言ってたよ。最後に(笑)
お仕事頑張って曲づくりに励んで欲しいと思います。



  

ストスマ

今週のストスマはイケてるスマップDAYなので、
お休みします。

結構、での会話を書くのって苦手で・・・ごめんなさい
でも書けそうだったら、まとめて書いちゃうかもしれません

ただし、月曜日の分はスマスマが終わったとたんウトウトしちゃって
録音も出来なかったので、ご了承下さい。
かなり日曜日の疲れが残っていたみたいで、睡魔が突然襲って
来たようでした

もし来年またSMAP SHOPがあったら日曜日の初日には行かないと
決めました
プロフィール

ちさ

Author:ちさ
生息地:東京都
誕生日:10月15日 
ファン暦:14年以上
     
大好き:SMAP&近藤真彦
    少年隊(植草克秀)
    ジェットコースター(高い所)
    Hawaii&フラダンス
大嫌い:虫全般
    おばけ(お化け屋敷も嫌い)

since 2006.11.13

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
最近の記事
お気に入りの素材やさん
1キロバイトの素材屋さん

すまっぷ学園

ROKO

すまだんご

絵・と・せとら

最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
ちさへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

usataku


SMAP


SMAPON

SMAPON RSS

SMAP×SMAP情報


SMAP PEOPLE



たっくんち


リンク
ブログ内検索
