*All archives* |  *Admin*



ストスマ 2008.5.22


みなさんこんばんは。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
オープニングナンバーは「アイシャキー」 (???)
今ねぇ~木曜日、あのコーナーが待ってるんですよ。
先週は吾郎からねっ、メンバーっぽくないメッセージが届いてましたけど、
今日は誰だろうな?
今日は誰だろう? うーーーーーっん、慎吾じゃねえーの? あっ剛かもしんねなぁ~?

えぇ~今夜はキャッチボールスマップをお送りします。

えぇ~このコーナー、キャッチボールスマップと言うのはですね、
僕あてにメンバーの誰かからメッセージが届いてます。
えぇ~剛とみた、誰でしょう?


オッス、俺悟空 慎吾です。 (あぁ~っ! 慎吾かっ!)
木村くん、湾岸スタジオに遊びに行きます。
差し入れを持って、「CHANGE」。
いいですかねぇ~?
あのぉ~もう行くって結構早い段階でこうやって、今言ったんで
なんか、急に行っても僕の事を邪険に扱わないで下さい。
湾岸スタジオに遊びに行きます。 差し入れを持って。


なんかねぇ~、先週吾郎に要求した事をそのまま慎吾が自己的になんか
言ってくれてましたけど、凄いキャッチボール出来てるなぁって
感じがしますよね。
うーん、まぁでも、あのぉ~ホントに湾岸スタジオ的には、えぇ~慎吾の方が先輩と
言うか、「薔薇のない花屋」で先に経験してる人なので、いろんな噂を聞いていたんですけど、
まぁ~実際に今、湾岸スタジオでいろいろ作業をさせてもらってますが、
うーんぜひ、来て欲しいですね。
うーん、なんかあのねぇ
凄く撮影する事には集中出来ると思うんですけど、なんだろう?
周りになんにもないし、人?人の 人が持ち込んでくれる空気感ってのが
凄く重要なんですよ。
だから、丸一日その同じ出演者で朝から夜までやってますよってなると
割と、その、人の出入りがなかったりすると、空気が滞りがちと言うか、
うん、だから照れは若干、存在するかもしんないですけど、邪険には扱わないと
思うんで、ぜひあのぉ~時間があったら湾スタの方まで来て欲しいと思います。
ありがとうございます。
感謝します。

はいっ! じゃぁ~
なんかねっ、あのぉ~吾郎が  吾郎に要求したことをそのまま慎吾が
なんか自己的に言ってくれたという、この三角関係をえぇっ表現するかのような
この曲、行きましょう。
我々スマップでtriangle


 triangle 


はいっ!えぇ~
まぁ~あのぉ~triangleって別に歌の内容とえっあのぉ~
タイトルは全く、意味合いが違って、あのぉ~稲垣と香取と俺って言う
なんかその、三角関係を表記した曲ねえかなぁ~と思って、
triangleって言ったら、割としんみりしちゃったと思うんですけど、
えぇ~明るくえー過ごして欲しいと思います。



ほんじゃまた、バイバイ。

ストスマ 2008.5.21


みなさんこんばんは。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
オープニングはスイートボックス。

うーん、ナイスですね。
でもメッセージ来てます。
愛媛県のれん。
眠れなくて困ってます。 木村くんは寝る前に何かしてますか?

あーでもね、これ重要よ。
マジで。
あのねぇ~僕、最近凄くお世話になってんのは、あのぉ~
なんつうの、なんだっけ?
アロマ、アロマ~オイルでえぇ~凄くいいやつがあって、
これっ最近欠かせませんね。
寝る前はもう必ずその、アロマオイルをうーん、若干なんていうの?
ボディークリームみたいなやつに、1.2滴垂らしてちょっとこう、うん、
塗って寝たりとかすると、凄く心地よくえぇ~。
でもこれ、ホント重要だと思うよ。
俺ね、なっかなかね、みんな移動中、ドラマの現場ロケとかいろいろ移動中に
みなさん寝るって言うんだけど、俺寝れないのよ。
なかなか、うん、凄く試みてはみるんだけど、割りと掛かってる音楽だったり、
普通に走ってくる街の景色だったりとかを、見ちゃったりとか聞いちゃったり
するんですよ、音楽を聴いちゃったり景色を見ちゃったり。
この間試してみたんだけど、あのぉ~移動車のハードディスクに入ってる
なんか、ハワイアンがあったんですよ。
ハワイアンのLPがアルバムが。
これだったらイケッかもしんないなと思って、ハワイアン掛けながらちょっと、
こう目を閉じたりしてみたら、3,40分に落ちましたね。
うーん、その時のなんか、フッと目覚めたときのこう気持ちよさっていうの
凄い良かったなぁ~って言うのを覚えてますね。
うーん、ぜひぜひねぇ~眠れなくて困ってるっていうれんは大変だと思うので、
ぜひぜひあのぉ~、首もとの自律神経を司るみたいなツボがあるらしいので、
首筋をよーくマッサージしてから、眠ってみては如何でしょうか?

俺なんで、こんなまじめに答えてるんだろう?

さぁ~行きましょう。今夜はパーソナルクローズアップです。

こちら、北海道のみゆから来てますね。

私は、かなり小さな頃の記憶で、となりのトトロのビデオを見てメイが
メイってメイちゃんですね。
メイちゃんが迷子になってサツキがトトロに涙を流しながら訳を話してるシーンで
初めて感動して大泣きしたのを覚えています。

そこで、拓哉くんが初めて涙が出るほど感動した映画はなんですか?
話聞きたいです。って

初めて涙が出るほど感動した映画・・・・・
なんだろう?
感動した映画はいくらでもあるけどね。うーん。
涙したってのはなんだろうな?

あしたのジョーもきたしねー。
あしたのジョーくるよ、マジで。
あの真っ白なっちゃった時とかもうヤバイ、ワァ~と思ったし。
でも、初めて涙が出るほど感動した映画・・・・
ETかな?
ひょっとして、ETかもしれない。うん。

あとぉ~やっぱ十代の頃に、もっとも影響受けたのは、アウトサイダーですね。
これはあのぉ~コッポラーなんですけど。
これは、逆に今北海道のみゆが、いつかティーンネイジャーかな?
うーん、みゆちゃんにはぜひ「アウトサイダー」見てもらいたいですね。
DVDにギリギリなってると思うんで、ぜひチェックして欲しいなと思いますけど。

はいじゃぁ~一曲、曲行きたいと思うんですけど、えぇ~このストップザスマップでは
何度か掛けてるとは思うんですが、
アウトサイダーの中でテーマソングになってます、こちら聞いて欲しいと思います。
スティービーワンダーでステイゴールド


 ステイゴールド 

はい、今日聞いて頂いたステイゴールドなんですけども、あまりに
個人的に好きな曲だったので、自分が「若者のすべて」と言うテレビドラマをやらせてもらった時に
出させてもらった時にあまりにも好きだったので、その当時プロデューサーだった、
フジテレビの亀山千広さんに、頼むから亀ピーこのステイゴールドを
挿入歌として流してくれって言う風に個人的に話しをしたら、ホントに流してくれて、
すっごく嬉しかったんですよ。
ただそれだけです。


告知省略


それじゃまた明日、バイバイ。

ストスマ 2008.5.19


あーーーすいません、えぇ~ストップザスマップの時間がやってまいりました。
どうしたんすかぁ~こんなツェッペリンなんかで始めちゃって。
なんか、今日は内容に関係してるんすかねぇ~。
えぇ~こちら練馬区のえりからメッセージが来てます。

スマスマのニューキャラ、しのぶちゃんの足の綺麗さにびっくりです。
でもなぜ、46さい?
モデルとなってる人は実在しているんですか?
と書いてありますけど。

えぇ~ぜんぜん、実在してません。
勝手にやってます。すみません。ありがとうございます。
えぇ~ちょうどですね、またあのぉ~えっ!このコーナーの収録がありまして、
はい、実はこの文化放送、今日のストップザスマップのオンエアの後、
お台場に行って、しのぶちゃんの収録をやって来ます。
はいっ、では早速内容に移りたいと思います。

今夜は、木村拓哉のスマップな夜をお送りしまーす。

こちらは神戸市のジュリかな?じゅりちゃん。

Dear拓哉くん、こんばんは。
こんばんは。
この前、中居くんがラジオで
スマップ結成から20年間で一番楽しかった事で拓哉くんと
アイドル共和国の現場にハイヤーで行ったときの話しをしてました。
ハイヤーの中で菓子パンを食べながら二人が好きな曲を聴いていたそうですね。
その話がとても楽しかったです。
また、拓哉くんがえぇ~20年間で一番楽しかった事はなんですか?って
書いてますけど。
そんな事話してたんだ。
ははぁ~ん、あのぉ~このハイヤーの中、凄い楽しい感じで伝わってと思うんだけど、
あのねぇ~菓子パンを、菓子パン食ってたかなぁ~?
途中のコンビニで、あぁ~腹へって買ってたかもなぁ~?うん。
でこのぉ~あのぉ~好きな曲を聴きながら、そのねっ、ハイヤーに乗って
代々木上原から埼玉のあのぉ~西武遊園地だっけ?そうだよね?
そこまで行ってたんですけど、西武遊園地まで行ってたんすけど。
あのねぇ~なんせ、1時間45分くらい掛かる訳さ。
その間、ずっとそのぉ~テレビ朝日さんが用意してくれたハイヤーの中で
俺と中居、二人っきりな訳さ。
でねっ多分、中居も考えてくれてたと思うけど、その1時間45分をどう過ごすって言う、
ほんで、中居的にあのぉ~いろいろねっ、その週その週で
そのカセットテープ180分テープみたいなのに、そのぉ~曲をセレクトして、
あのぉ~持って来てくれる訳さ。
で学校前からそのハイヤーに乗り込んだ時にハイヤーの運転手さんに、
すみません、これっ掛けてもらっていいですかって感じで、ハイヤーの運転手さんが
テープを掛けてくれるんですけど、曲が流れている間俺的には、
中居的にはそのぉ~中居が、編集したテープだから聞き直しな訳さ。
俺的には初聞きだから今週はどんな曲が入ってるんだろうなみたいな感じで
ずっと、後ろの席二人でこう、聞きながらあっ今回あぁ~先週もプリプリ入ってたけど、
今週も入ってるなっとか、あのぉ~そういう感じで中居が編集したテープを聴きながら
行ってましたね。
僕が20年間で一番楽しかった事、なんすかねぇ~?

いろいろあったからね。
在りすぎてホントにどれを、一番ってのは無理ですね。 一番は。
うーん、一番は無理ですよ。一番を決めるのは。
うん、前の事はねぇ~ 振り返って思ったりとかすると面白いですよね。うん。
まだねっ、地下鉄の駅で集合して一台の車で移動してた時とか、うーん。
楽しかったですね。うーん。
楽しかったなぁ~。

曲行きたいと思います。
これねぇ~、あのぉ~聞くたびにいろんな重圧を感じます。未だに、はいっ!

えぇ~行きましょう。我々スマップで can’t Stop -Loving-

 can’t Stop -Loving- 

スマップ自体もあのぉ~そうですよ。
それこそ、スマップと言うチームを編成させてもらってからそんなに誤差ないですよね。
ストップザスマップにも感謝です。


告知省略


それじゃまた明日、バイバイ。

ストスマ 2008.5.15


皆さんこんばんはー。
ストップザスマップの時間がやってまいりました。
えー今日は、木曜日だからあのコーナーですね。
んー誰だろうなぁ~。
えー多分ね、多分慎吾!
行きましょう、今夜はキャッチボールスマップをお送りします。

さぁー僕あてにメンバーの誰かから、メッセージが届いてい・る・は・ずです。
誰でしょう? こちらっ!


どうも稲垣吾郎です。 (吾郎ね)
えー木村くんが始まりますね、ドラマ。
「CHANGE」
そうだなぁ~今回だって、総理大臣の役だよね。
でもやっぱり、ドラマやってると木村君も、もちろん皆そうなんですけど、
いろんな職業のねー役をやって行くわけだけど。
総理大臣だよ。
ねぇー、レーサーであったりパイロットであったり、やっぱりねぇー今まで、
木村くんいろいろやって来てますけど、ピアニストだったりとか、
うーん、総理大臣ってどんな感じなんだろうなぁ~。
まぁでも楽しみにしてるんでね、うん。
なんかあのぉ~ドラマのこの間僕が「佐々木夫妻の仁義なき戦い」をやってる時に、
木村くんにねっ、ドラマの撮影で使える靴をブーツを冬場のロケにバッチリな
ブーツをプレゼントして頂いたんでね、なんかないかなぁ~?
春のドラマに必要なモノ。
ちょっと考えといて、木村くんにプレゼントしたいなっ。



あのさぁ~、前半完全にテレビ誌の人だよね、もう。
あはっ、メンバーじゃないよね、もう話し方が。
ねっいろんな職業をやってきて、もう今度は総理大臣ですかぁ~ていう。
あのぉ~もう少しメンバーらしく話して欲しいなぁ~と思うんすけど。

あぁ~いやっ!いえ、総理大臣、はいっやってますけど、楽しいですよ。
いろいろ、やっぱね、あのぉ~ホントに思ったんだけど、
その都度その都度、いろんなキャラクターをやらせてもらって、
でぇ~その角度からいろんな世の中を見たりときするじゃないですか、
それこそ、飛行機のパイロットの役をやらせてもらっている時は、
なんか、空を飛んでる飛行機が目に入るだけで、あっ! って
意識がそっちにいったりとか、今、キャラクターと言う意味で総理大臣を
自分が経験させてもらってるんですけど、そうするとねぇ~
なんかね、今まで全くホントに無関心だったそれこそ、補欠選挙だったりとか、
ねっ!自民党になるのか、民主党になるのかとか、あと、ガソリンの値段の話
だったりとか、暫定税率がねっ、とかさぁ~。
超興味なかったんだけど、今はなんか知らないけど、あのっ関わっとかないと
俺っいかんなぁ~と言う感じになってますね。うん。
まぁ~でも、本当にえぇ~あのぉ~現場はキャスト・スタッフ本当にいい現場を
過ごさせてもらってるんで、まぁ~立ちはだかってる物はいろいろありますけど、
でも一緒に上って行けるんだったらうん、上った先の景色も楽しんで現場を過ごしたいと
思いますんで、皆さんもそれを受け取って欲しいと思います。

では、曲行きましょうか!
テレビ誌っぽかったですけど、あのぉ~なんかね、心遣いを感じる
じゃぁ~吾郎に捧げたいと思います。
我々スマップで ~友達へ Say what you will~


 友達へ ~Say what you will~

はいっ、まぁそうだなぁ~なんか吾郎がいろんな事を考えてくれてるらしいですけど、
女性スタッフが結構ねっ、多かったりもするのでなので、スイーツ系の差し入れとか
そういうのをして頂くと現場が凄く盛り上がるかなぁ~と思いますね。
うん、なので、吾郎差し入れろっ!
はい!すみません。


告知省略

うじゃ、またバイバイ。

ストスマ 2008.3.17


みなさんこんばんは~。ストップザスマップの時間がやってやいりました。
えぇ~先週まではえ~我らがスマップの稲垣吾郎くんがお届していた
ストップザスマップなんですが、えー本日17日月曜日から
私木村拓哉がバトンを引き継ぎたいと思っております。

えー世田谷区の、のりか。
私はお花屋さんで働いているので、ちょっぴり春を先取りしています。
木村君はどんな事で春を感じますか?

うーん、やっぱ僕自身はそんなに重度の花粉症ではないんですが、
街歩く人達がみんなマスクし始めたりとか、あとぉ~車のフロントガラスだったり
リアウインドーだったり、ちょっと外に停めて置くとなんだこれっ?て言うくらいの
花粉が飛んでねっ!
積もってたりとかするじゃないですか。
ちょっとあのぉ~そうですね、あんまりこう、明るい感じの感じ方ではないんですが、
やっぱりうーん、花粉とか黄砂はキツイなぁ~と思いますね。
うーん。

さぁ~今夜は木村拓哉のスマップな夜をお送りします。

凄いなんか、今日の、ラジオ ラジオっぽいなと言う風に思ってます。
すいません。

杉並区のひとみさん。

拓哉くんこんばんは。
こんばんは。
えー月9決まって発表がありましたね。
凄く楽しみです。撮影は始まりましたか?
月9の意気込みをお願いします。

えー月9は慎吾くんとバトンタッチですが、ちゃんと「薔薇」も見てますか?
拓哉くんが感じる「薔薇」の感想も聞きたいです。

ひ・と・みって書いてありますけど。

えー撮影はですね。今日から始まりました。
はい。
今日から始まりましたね。
いやぁ~ついに始まりましたよ。うーん。
どうしようって感じなんですけど、えーでもホントは薔薇からね。バトンをうん。
まぁこのストップザスマップは吾郎からのバトンだったんですけど、
月9としてのバトンはですね。慎吾からのバトンと言うことで、
あぁ~「薔薇」がねぇ~見てます。

はい。あのぉ~僕やっぱり、なんと言うのかな。
うーん、見ないだろうと思ってたんですよ、最初。
正直、でも、スタートがスタートで、ローズデーというちょっと強攻な手段にでまして、
うでぇ~スマスマも生があったりとか、あったじゃないですか!
そいで、その慎吾の第1回目 放送 「薔薇のない花屋」第1回 第1話放送ですって
なった時に、お台場のCXで生放送の前のスタンバイとして
楽屋にというか、僕は前室にずっと居るんですけど、その前室のモニターで
見たんですよ。
やっぱりね、見たら駄目ですね。
見たら見ちゃいますね、その後。
うーん、いやぁ~あのぉ~監督のみなさんも、良く一緒にお仕事をさせて頂いてる
監督だったりとかするので、うーん、まぁ~1話に関しては、いろんなそれこそ
回想シーンだけで、これ相当中江さん時間掛かってるんだろうなぁ~と印象を持ったりとか、
現場はきっといい現場なんだろうなぁ~と言う雰囲気は画面から漂ってくるので
うーん、慎吾もいい仕事してるんだなぁ~と思いますね。うん。

いやでも、雫ちゃんいいねぇ~!!
雫ちゃん、雫ちゃんは素晴らしいと思いますよ。僕。
ホントに、慎吾に聞いたら 何テイクやってもまったく同じタイミングで涙を
流すって、蛇口かって言うくらいの方らしいですよ。

まぁねぇ~素敵な人材って言うのはまだまだ沢山いるんだなぁ~て言う風に
うーん、なんか新しい作品でそういう人に出会えると嬉しいですよね。
受け取り手側としても。
うーん、いやぁホントに自分も薔薇とはまた、ちょっと空気は変わると思うんですけども、
いい現場を作って、そして良いものをみなさんにうん、届ける事が出来たらなと
思ってますので。

えぇ~あのぉまぁ、なにせ、今日が初日なので、えっこれからちょっと現場を
もっともっと、楽しんで行ければと思ってます。

それでは、えぇ~一曲ここで、まぁラジオっぽいんでね、曲行きたいと思います。

我々スマップで「そのまま」


 そのまま 


そうですねぇ~振り返るとそうですね。
いろんな職業をやらせて貰ったんですけど、ついにそんな職業かよって言う
職業になんかなりそうです。ウフッ

それじゃまた明日、バイバイ!





久々に拓哉くんのストスマを聞いたような気がする。
いよいよ、月9の撮影が始まったようですね。
先日ちょっと、番組を見たときに髪の毛が短くなっていたので、
そろそろ始まったのかな?と思っていたんだけど・・・

しかし、今日ってかなり遅いインだんなけど、またハードになりそうですねぇ~
まぁ体に気をつけて、拓哉くんらしく、現場を楽しんで欲しいと思っています。
そして第1話をしっかり受け取りたいと思ってます。

プロフィール

ちさ

Author:ちさ
生息地:東京都
誕生日:10月15日 
ファン暦:14年以上
     
大好き:SMAP&近藤真彦
    少年隊(植草克秀)
    ジェットコースター(高い所)
    Hawaii&フラダンス
大嫌い:虫全般
    おばけ(お化け屋敷も嫌い)

since 2006.11.13

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
最近の記事
お気に入りの素材やさん
1キロバイトの素材屋さん

すまっぷ学園

ROKO

すまだんご

絵・と・せとら

最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
ちさへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

usataku


SMAP


SMAPON

SMAPON RSS

SMAP×SMAP情報


SMAP PEOPLE



たっくんち


リンク
ブログ内検索
